oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ケーニヒスクローネホテル神戸〜神戸に住んでる小ぐま『くまポチ邸』へ〜

こんにちは!久しぶりの更新です。 変に生真面目なもので、京滋旅の続きをまとめないとなぁ〜・・・ なんて考えているうちにいつの間にか1ヶ月ほど更新がストップしていました。(驚) この調子だと重い腰が一生上がらなさそうなので(なんてこった。笑)、 …

パワースポット巡りの京滋旅 part3 〜綺麗になりたい!そんなレディは必見〜

こんにちは! 京滋旅2日目の備忘録です。 この日は京都〜滋賀まで移動した日でもありました。 それでは早速〜!(今日こそサクサクっと行きたい…!笑) 1日目の投稿はこちら↓ oioioringo.hatenablog.com oioioringo.hatenablog.com oioioringo.hatenablog.co…

パワースポット巡りの京滋旅 part2 〜涼しげな貴船神社から〜

こんにちは! 京滋旅-京都旅行編−の続きです。 前回は金閣寺を熱く語りすぎたので、今回はさくっと進めていく予定です。(多分…。笑) 前回の投稿はコチラ↓ oioioringo.hatenablog.com 金閣寺を出た後は、そのまま貴船神社へ。 金閣寺から貴船神社までは車で…

パワースポット巡りの京滋旅 part1 〜煌びやかな金閣寺編〜

こんにちは! 先日ホテルリヴェルト京都鴨川についてのブログを投稿しましたが、 今回はその時の京都観光についてつらつらと綴っていこうと思います。 これから紅葉シーズンで、まさに旬!の京都なので、 京都へのおでかけや旅行を計画されている方の参考に…

リヴェルト京都鴨川〜和モダンな京の宿でプライベートな滞在を〜

こんにちは! つい先日、2泊3日で京都・滋賀旅行してきました。 初日に宿泊したホテルがとっても素敵な所だったので、 今日はそのホテルについてお話したいと思います。 立地も比較的良好で、私自身余す事なく京都の旅を楽しめたので、 これから紅葉シーズン…

HOTEL SETORE 舞子〜明石海峡大橋とオーシャンビューを客室から〜

こんにちは! 先日、結婚記念日のデートでホテルセトレ舞子へ宿泊してきました。 今日はそんなお話です。 神戸・淡路近辺でオーシャンビューを楽しめるホテルをお探しの方に おすすめのホテルでしたよ〜♡ それでは、早速備忘録スタート! ホテルセトレ舞子は…

下の親知らず抜いてきました!〜親不知抜歯レポ part2〜

こんにちは! 親知らず抜歯レポ後半戦になります。 施術の流れや、抜歯後数日の経過は前回の投稿でまとめています。 それでは続きを早速〜! 親知らず抜歯レポ(前半)はコチラ↓ oioioringo.hatenablog.com 【抜歯4日目(木)】 09:45頃・・・化膿止め&胃薬…

下の親知らず抜いてきました!〜親不知抜歯レポ part1〜

こんにちは。 1週間ほど前に下の親知らずを抜歯してきました。 抜歯の予約をしてからの1ヶ月弱……もう本当に憂鬱でたまらなくって。笑 前回の検診時に「多分歯茎を切って〜」と言われたものだから恐怖激盛り でもそこで色々と調べてしまうのが私なのです。(…

暑い夏は涼しく芸術に触れましょ!〜大塚国際美術館part2〜

こんにちは。 前回の大塚国際美術館の続きです。 それでは早速レッツゴー! 前回の投稿はコチラ↓ oioioringo.hatenablog.com B3FからB2Fへ続くエスカレーターを昇りきると、華やかなフォトスペースが。 記念に数枚ほど写真を撮って先へ進みます。 このフロア…

徳島から海外トリップ〜大塚国際美術館part1〜

こんにちは。 北野ホテル宿泊記録の続き・・・というかその後のお話です。 ホテルを出た後はドライブがてら徳島の大塚国際美術館まで行ってきたので、 記録用に綴りたいと思います☺︎☺︎ のんびり更新しているものだから、 いつの間にやら行ってから1ヶ月近く…

北野ホテルで英国気分を〜『世界一の朝食』編〜

こんにちは。前回の続きです。 前回の投稿はこちら↓oioioringo.hatenablog.com 前日の夜はご飯を控えめにするくらい楽しみにしていた朝食。 北野ホテルの朝食は『世界一の朝食』として有名です。 会員様や友人との会話で北野ホテルに泊まる事をお話しすると…

神戸北野ホテルで英国気分を〜part1〜

こんにちは。 神戸民なら誰もが一度は泊まってみたいホテル「北野ホテル」に宿泊してきました。 遂に念願の……♡ということで、予約してからの数ヶ月は この日を楽しみに過ごしてきたと言っても過言ではありません…! もちろん有名な「世界一の朝食」も頂いて…

恐怖の抜歯宣告。〜親も知らなければ私も知らずに過ごしたかった〜

お久しぶりです。 ここ1週間ほど、少し早めの夏休み休暇をとっていました。 今週から仕事が再開したのでまたブログも少しずつ更新していこうと思います☺︎ さて、この1週間のお休み。なかなか遊び尽くした様な気がします。笑 1週間のうち3〜3.5日ほどはジム関…

oisixお試しセット注文してみました。これはお得!

前回の投稿の追伸で少し書いたoisix。 実際に半分ほど食べてみたので、 今日はレビューも踏まえてoisixについて書いていこうと思います。 oisix(オイシックス)は、旬の野菜や食材キットなどが定期的に自宅に届く 食材宅配サービスです。 CMなどで名前だけ…

ヘルシーなお膳ランチで大満足〜カフェ豆茶編〜

ここ最近のお話。 といっても相変わらず週6日ジムをのんびり切り盛りしながら、 アクセサリーを作ったり、簿記の勉強をしたり、こうしてブログを更新したりしつつ、 休日はカフェでまったり過ごすのが癒しの時間……そんな毎日です。 最近の休日はジムの所用…

ハッピーの連鎖〜accessory編〜

『アクセサリー作ってみるか!』と思い立ってから約2週間ほど。 昔ちょっとかじっていただけあって、 何となくハンドメイドのノウハウを覚えていたからなのか、 いつの間にかフットワーク軽めの人間になっていたのかは定かではありませんが、 この半月程で…

我慢できなかったら最高級のポテチで許してちょうだい

先日、なかなか興味深い(というか「食」に対して物凄く考えさせられた)動画を見ました。 www.youtube.com 中田敦彦さん(オリエンタルラジオ)のYouTube大学で公開されていた 『食べてはいけない 病気になる食べ物』という動画です。 (サムネが怖い…し、…

魔法のレモネード

洋食アモナさんでお誕生日ランチを戴いて、 食後のお散歩で三宮〜元町ぶらりを経た後。 前回のお話はこちら↓ oioioringo.hatenablog.com 今日はランチにカフェにはしごするぞ〜〜!!という当初の意気込み通り、 三宮に戻りカフェタイム。 Today's choice …

オトナのお子様ランチ

先日、一足先に30歳のバースデーを迎えた夫とお祝いランチに行ってきました。 誕生日当日は夜まで仕事だったので、 自宅でバースデーケーキと彼の好きなものを作ってお祝いを。 それとは別に普段は節目の時によく行くお気に入りの焼肉屋さんで お祝いをする…

料理に「楽」を求めたい。

私の両親は料理人で飲食店を営んでいるので、 実家にいた頃は自分で作るよりもお店でご飯を食べる方が、 早くて美味しい料理を食べれるからラッキーだと思っていました。 (何とも贅沢な話ですが…。) それに両親は仕事柄、地元の飲食店の方達ともとても仲が…

「何か始めること」と「学ぶこと」が幸福感につながっているのかも

月末月初は何かとすることが多く、 それに加えてもうすぐこのジムを開業してから1周年になるという事で、 それに向けて会員様への配布物を作成したり諸々の見直しをしたり……と そんな先月末でした。 開業当時の経緯はこちら↓ oioioringo.hatenablog.com こん…

王侯貴族のバラ園〜須磨離宮公園〜

久々に晴天の休日。 久しぶりのデートは須磨離宮公園に行ってきました。 (週6日ジャージ生活なので私服を着るだけで何だかオシャレした気分になる。笑) www.kobe-park.or.jp 約4000株の薔薇と宮殿を模した本園が見どころのお出かけスポットです。 入場料…

ドラマ派の私が鬼滅の刃にハマるまで

しっとりと優しい雨が降っていた昨晩。 最近は寝る時も少しだけ窓を開けているので、 その分外の音がよく聞こえる様になりました。 外出するには雨って不便極まりないのですが、 こうして部屋から聞こえる優しい雨の音は少し癒されます。 (昨晩の我が家周…

娘たちのミッションインポッシブル

前回の投稿、 ブックマークやコメントありがとうございました✨ おすすめのパン屋さんや好きなパンを教えていただいたり…。 楽しく拝見させていただきました。 oioioringo.hatenablog.com ブログを始めて半年ほど。(途中、疎遠気味の時期があったのは内緒…。…

神戸の人はパンが好き。

『神戸の人はパンが好き』とよく聞きますが、 例外なく私もそのひとりです。 そういうわけでパン需要があるからなのか、 繁華街から人気の少ない路地裏まで、とにかく神戸にはパン屋がたくさんあります。 それはもう老舗のパン屋から流行りのフォトジェニッ…

晴れたからって外に干せるわけじゃない

束の間の晴れ日。 ゴゴゴゴゴガガガガガガシャーーーーーーン!!! みたいな感じで最近はマンションの向かいの解体工事の音が目覚ましです。 (申し訳ないけれど)とにかく騒音。家潰してるから仕方ないのだけれど 最近は地面もぶっ壊し!!!ているので、…

趣味は気の向くままに

今の生活になってからもうすぐ1年。 夫が会社員だった頃は、朝は早く帰りも遅い。 2人の会話が出来るのは、夜遅く帰ってきてから就寝までのほんのひと時だったので、 お互いにその日にあった出来事を話し合っている内に、 1日を終える……そんな感じでした。 …

ゴルフ初心者の苦悩

遂に遂に………! ガッキー結婚!!! (おめでとー♡!!!) しかもお相手は星野源さん……♡ ドラマのおふたりが現実でも結ばれたという事で本当にビックリしましたが、 とってもハッピーなニュースに何だかとても嬉しくなっちゃいました。 特別ファンだったと…

筋肉貯蓄は必須。

2月の末に首を痛めてから2ヶ月と少し。 最近になってやっとジム(職場)のレッスンに全て参加できる様になりました。 当時の状況はこちら↓oioioringo.hatenablog.com そんなわけで昨日は1時間10分みっちり動いたおかげで、 今日はほんのり筋肉痛を感じながら…

才色兼備な植物に知的好奇心をそそられて

GWも終わり、世は日常モード。 緊急事態宣言が延長になりましたね。 何となく(というか確実に)11日での解除は無理だろうと 私も周りも口を揃えて話していたので、「やっぱりなぁ」といった感じでした。 それでもいざ「緊急事態宣言が延長」となると やっぱ…