oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

救世主は棚の中

昨日の夜中。 夢の中で何故か凄く痛がっていて(自分が)、 『イタタタタタ…痛ぁ……』とボヤいていたのだけれど、 ふと目が覚めると本気で痛い。(マジで痛い。) 夢の中はボヤいてたけれど、 実際はなかなか大きな声で『イタタ…』と 言っていた様で隣の夫も起き…

幸運が飛んでくる

今日はいい天気。 やっぱり晴れの日は気分がいいですね✨ 職場の入り口は、天気がいい日はよく陽が入るので、 日中はぽかぽかと暖かくてとても気持ちが良いです。 (観葉植物も主人もよく入り口で光合成しています。笑) そんな入り口には大きさの違う胡蝶蘭…

ミニマリスト、スマホの中を片付ける

最近、『ミニマリスト スマホの中を片付ける』という本を読みました。 私自身は「ミニマリスト」と名乗れる様な暮らしぶりではありませんが、 その考え方には魅力を感じています。 必要〈最小限〉の物だけで暮らす人が「ミニマリスト」とするなら、 せめて必…

夢でもし逢えたら、素敵なことね

3年前になくなった祖母が夢に出てきた。 実家のキッチンにとても元気な祖母がいて、 思わず「おばあちゃん!」と驚いてしまった。 (夢の中でも祖母が亡くなっている事は認識していました。) すると祖母は満面の笑みで、 「oio、よく頑張ってるね〜。ちゃ…

その後のレモン。

先日作ったレモンシロップが良い感じに出来上がってきました。 前の記事はこちら↓ oioioringo.hatenablog.com 毎日1回、底に溜まった砂糖を溶かすために シロップレードルで混ぜ混ぜしています☺︎ その時の「ついでにちょっと味見 ♪」 がささやかな楽しみのoi…

ワインの香りを寝室に

休日の朝は遅い。 早起きをして動き始めたら一日を有意義に過ごせるというのは 重々わかっているのだけれど、とにもかくにも朝が弱い。 約束も何もない、のんびりした朝。 カーテン越しの陽を浴びて、ベッドの中で寝ぼけながら ぼーっとする時間が至福で...♡…

new nail!

最近変えたネイルのお話。 少し前の記事に写真だけ載せていた今回のネイル。 個人的に好みの仕上がりになって満足していたのですが、 ありがたい事にお褒めの言葉も頂いて...♡(嬉しい!) 仕事中は何かと手元を人前に出す事が多い。 そういったことも相まっ…

檸檬の魔神

いつか忘れたけれど、 主人の実家で義母と団欒しながら観ていた番組。 芸人さん同士がそれぞれペアを組んでコントをするという様な 内容だったのだけれど。(番組名が思い出せないのだけれど特番だったかな?) 会話の内容もそっちのけで義母と見入ってしま…

BAUM u. BAUM

先日の投稿の後 「シチュー作ったけど持って帰る?」という 神のような母からの追加LINEがあり、 バームクーヘンにシチューという 両手に花(というかもはや食。笑)な感じで 突然のハッピーな連鎖に見舞われた夜。 (詳細はこちら↓) oioioringo.hatenablog…

たたむ?それとも吊るす?

1ヶ月ぶりに行った昨日のテニスのおかげで、 両腕ががっつり筋肉痛のoioです。 いっぱい動いた!という達成感があるからか 実は割と嫌いじゃない筋肉痛。(むしろ好き?) だから割と良い気分ではじまった、そんな今日。(変態?笑) 悪くない痛みを感じなが…

ミニクロワッサンな出会い

ここ数ヶ月、毎週火曜日と水曜日になると悩む事。 今日はテニスのレッスンに行くか否か。 (行きなさいよ、的なね。笑) 社会人になってから通い始めたテニススクール こんなグダグダでも辛うじて続いてて、 今年で6年目になるのだけれど。 元々両親が通って…

ミモザのリース

なんだか変な天気だった昨日。 雨が降ったり、止んで晴れたと思ったら晴間に急な雨。 それでも暖かかったので、洗濯物が早く乾いて助かったなぁと 思ったそんな休日でした。 前回の投稿の後、 バレンタインどうする問題は未解決のまま とりあえずもうすぐ無…

Happy Valentine

今年はとっても暖かくて天気の良いバレンタインになりましたね♡ 職場でも、昨日からちょくちょく 会員様からチョコを頂きご機嫌なoioです。(嬉しい!) 毎年この時期になると、 阪急百貨や大丸などで催されている バレンタインフェアに行くのが楽しみで、