oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ派の私が鬼滅の刃にハマるまで

しっとりと優しい雨が降っていた昨晩。 最近は寝る時も少しだけ窓を開けているので、 その分外の音がよく聞こえる様になりました。 外出するには雨って不便極まりないのですが、 こうして部屋から聞こえる優しい雨の音は少し癒されます。 (昨晩の我が家周…

娘たちのミッションインポッシブル

前回の投稿、 ブックマークやコメントありがとうございました✨ おすすめのパン屋さんや好きなパンを教えていただいたり…。 楽しく拝見させていただきました。 oioioringo.hatenablog.com ブログを始めて半年ほど。(途中、疎遠気味の時期があったのは内緒…。…

神戸の人はパンが好き。

『神戸の人はパンが好き』とよく聞きますが、 例外なく私もそのひとりです。 そういうわけでパン需要があるからなのか、 繁華街から人気の少ない路地裏まで、とにかく神戸にはパン屋がたくさんあります。 それはもう老舗のパン屋から流行りのフォトジェニッ…

晴れたからって外に干せるわけじゃない

束の間の晴れ日。 ゴゴゴゴゴガガガガガガシャーーーーーーン!!! みたいな感じで最近はマンションの向かいの解体工事の音が目覚ましです。 (申し訳ないけれど)とにかく騒音。家潰してるから仕方ないのだけれど 最近は地面もぶっ壊し!!!ているので、…

趣味は気の向くままに

今の生活になってからもうすぐ1年。 夫が会社員だった頃は、朝は早く帰りも遅い。 2人の会話が出来るのは、夜遅く帰ってきてから就寝までのほんのひと時だったので、 お互いにその日にあった出来事を話し合っている内に、 1日を終える……そんな感じでした。 …

ゴルフ初心者の苦悩

遂に遂に………! ガッキー結婚!!! (おめでとー♡!!!) しかもお相手は星野源さん……♡ ドラマのおふたりが現実でも結ばれたという事で本当にビックリしましたが、 とってもハッピーなニュースに何だかとても嬉しくなっちゃいました。 特別ファンだったと…

筋肉貯蓄は必須。

2月の末に首を痛めてから2ヶ月と少し。 最近になってやっとジム(職場)のレッスンに全て参加できる様になりました。 当時の状況はこちら↓oioioringo.hatenablog.com そんなわけで昨日は1時間10分みっちり動いたおかげで、 今日はほんのり筋肉痛を感じながら…

才色兼備な植物に知的好奇心をそそられて

GWも終わり、世は日常モード。 緊急事態宣言が延長になりましたね。 何となく(というか確実に)11日での解除は無理だろうと 私も周りも口を揃えて話していたので、「やっぱりなぁ」といった感じでした。 それでもいざ「緊急事態宣言が延長」となると やっぱ…

最近のカフェとスイーツ事情。

前回までの長編に渡る「香川旅行」シリーズ、 お付き合い頂きありがとうございました。 『1泊2日だったのにpart4までってどんだけやね〜ん 』と 心の中でツッコミながら(私だけではないはず。笑)、 つらつらと語っているうちにいつの間にやらGWも終盤に。 …