oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

oisixお試しセット注文してみました。これはお得!

前回の投稿の追伸で少し書いたoisix。 実際に半分ほど食べてみたので、 今日はレビューも踏まえてoisixについて書いていこうと思います。 oisix(オイシックス)は、旬の野菜や食材キットなどが定期的に自宅に届く 食材宅配サービスです。 CMなどで名前だけ…

ヘルシーなお膳ランチで大満足〜カフェ豆茶編〜

ここ最近のお話。 といっても相変わらず週6日ジムをのんびり切り盛りしながら、 アクセサリーを作ったり、簿記の勉強をしたり、こうしてブログを更新したりしつつ、 休日はカフェでまったり過ごすのが癒しの時間……そんな毎日です。 最近の休日はジムの所用…

ハッピーの連鎖〜accessory編〜

『アクセサリー作ってみるか!』と思い立ってから約2週間ほど。 昔ちょっとかじっていただけあって、 何となくハンドメイドのノウハウを覚えていたからなのか、 いつの間にかフットワーク軽めの人間になっていたのかは定かではありませんが、 この半月程で…

我慢できなかったら最高級のポテチで許してちょうだい

先日、なかなか興味深い(というか「食」に対して物凄く考えさせられた)動画を見ました。 www.youtube.com 中田敦彦さん(オリエンタルラジオ)のYouTube大学で公開されていた 『食べてはいけない 病気になる食べ物』という動画です。 (サムネが怖い…し、…

魔法のレモネード

洋食アモナさんでお誕生日ランチを戴いて、 食後のお散歩で三宮〜元町ぶらりを経た後。 前回のお話はこちら↓ oioioringo.hatenablog.com 今日はランチにカフェにはしごするぞ〜〜!!という当初の意気込み通り、 三宮に戻りカフェタイム。 Today's choice …

オトナのお子様ランチ

先日、一足先に30歳のバースデーを迎えた夫とお祝いランチに行ってきました。 誕生日当日は夜まで仕事だったので、 自宅でバースデーケーキと彼の好きなものを作ってお祝いを。 それとは別に普段は節目の時によく行くお気に入りの焼肉屋さんで お祝いをする…

料理に「楽」を求めたい。

私の両親は料理人で飲食店を営んでいるので、 実家にいた頃は自分で作るよりもお店でご飯を食べる方が、 早くて美味しい料理を食べれるからラッキーだと思っていました。 (何とも贅沢な話ですが…。) それに両親は仕事柄、地元の飲食店の方達ともとても仲が…

「何か始めること」と「学ぶこと」が幸福感につながっているのかも

月末月初は何かとすることが多く、 それに加えてもうすぐこのジムを開業してから1周年になるという事で、 それに向けて会員様への配布物を作成したり諸々の見直しをしたり……と そんな先月末でした。 開業当時の経緯はこちら↓ oioioringo.hatenablog.com こん…

王侯貴族のバラ園〜須磨離宮公園〜

久々に晴天の休日。 久しぶりのデートは須磨離宮公園に行ってきました。 (週6日ジャージ生活なので私服を着るだけで何だかオシャレした気分になる。笑) www.kobe-park.or.jp 約4000株の薔薇と宮殿を模した本園が見どころのお出かけスポットです。 入場料…