oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

LA SUITE KOBE〜part2〜

 

こんにちは!

お待たせしました、前回の続きです。

 

 

前回のブログはこちら↓ 

oioioringo.hatenablog.com

 

 

 

夜ご飯を食べに行く為、再びロビーへ。

 

到着時は駐車場からそのままホテル内へ入ったので気が付かなかったのですが、

ロビーの至るところにお洒落な季節のインテリアが。

 

f:id:oioioringo:20201212163724j:plain

 

 

ポップなデザインではないけれど、

色合いや飾り物がどれも上品で落ち着いたオトナなクリスマスのインテリアが

また雰囲気があってとても素敵で。

 

 

 

 

エントランスには大きなクリスマスツリーも。

 

f:id:oioioringo:20201212163750j:plain

 

 

いくつになっても大きなツリーを見ると気分が上がるのは、私だけではないはず・・!

ツリーの下に置いてあるいっぱいのプレゼントがまた良い、本当に良い。

(語彙力がない為に良いしか言えない。笑)

 

 

子供の頃、ツリーの下にたくさんのプレゼントが置いてある

クリスマス当日の朝が待ち遠しくて、前夜は何度も何度も目を覚ましてはツリーを確認してた当時をふと思い出しました。

子供の頃は毎年この時期になると、

まだかまだかと本当に毎日ワクワクしていたなぁ・・・。

そんな良い思い出があるから、大人になった今でもこんな風に

クリスマスの何かを見たり聞いたりすると、とても楽しい気持ちになるんですね。

 

 

結論、すごく楽しい。(笑)

 

 

そんなこんなで、mosaicへ。

mosaicやumieへは普段からよく遊びに行くので、

ご飯はその時の気分で・・・と思い、特にお店のリサーチや予約はせず。

 

 

mosaic周辺は海も見えて景色もいいので、

カジュアルで雰囲気の良いお店がたくさんあります。

 

またハーバーランドはラスイートを含め

周辺にいくつかホテルがあるので、周辺ホテル内でお好みのお店を探して

予約しておくのも良いかもしれません。

 

 

またクルーズ船「コンチェルト」の乗船場も近いので、

旅行や記念日など特別な日のディナーをという時は、クルーズ船を利用するのも素敵ですね。

 

kobeconcerto.com

 

 

 

地元民故に、ラスイートを満喫すべく

晩ご飯もそこそこにホテルへ帰還。

 

 

そして待ちに待ったバスタイム!♡

今回のホテルステイで一番楽しみにしていたのが、

前回で少しご紹介した大型円形ジャグジーバスとバスルームからの景色・・・。

 

 

バスルームに用意されていた入浴剤は2種類。

バブルバスとバスソルトが各2袋ずつ。

 

 

意気揚々とお湯をためて、いざバスタイム

 

 

贅沢にバブルバスを2袋♪と思っていたけれど、

そういえばバブルバスって入浴剤を入れてからお湯を注ぐということにここで初めて気づく。

(っていうか説明にもそう書いてるし。もう泡泡無理やん・・・!)

 

 

 

若干しょぼくれたのも束の間、

ジャグジーならいける!と閃き

無事、豪華な泡泡が完成しました。一安心。笑

 

 

 f:id:oioioringo:20201212205416j:plain

 

 

そして至福の空間作りを後押ししてくれるかの様に、

ジャグジーのみならずライトアップまでできる素晴らしさ。

 

 

 

入浴中はガラスが曇ってしまったので、少し外が見えにくかったのですが

それでも楽しみにしていた通りのバスタイムでとても満足な時間でした。

 

 

 f:id:oioioringo:20201212205445j:plain

 

 

でもこれでおわらないのが、このバスルームの素敵なポイント。 

後ほど改めてバスネタにお付き合いください。笑

 

 

 

お風呂あがりはいつも通りのスキンケアと、

アメニティで用意されていたボディクリームで全身のケアを。

個人的にはボディクリームの持ち運びにいつも悩むので、

アメニティで用意されているととても助かります。

 

 

 滞在中は使用しなかったのですが、

チェックイン時に頂いたボディケアセットはこんな感じ。

 

 

 

f:id:oioioringo:20201213123912j:plain

 

 

シャンプー・コンディショナー・ボディソープのセットになります。

 

 

そう言えば、アメニティの中にフェイスパックもありました。

個人的には、マウスウォッシュが置いてあったり

くしとブラシの両方が用意されていたところに細かな心遣いを感じました。

くしは鼈甲柄で少し可愛かった様な。

もっと写真とっておけばよかった・・・!

 

 

クレンジングや化粧水・乳液等のアメニティはなかったので、

女性の方々はお忘れない様。

とは言いつつ、忘れてもumieで調達できるのでそんなに問題ではありませんが、

ご参考までにお伝えしておきますね。

 

 

 

お風呂あがりのスキンケアがひと段落したところで、

こちらもチェックイン時に頂いたアロマを愉しんでみることに。

 

 

 

f:id:oioioringo:20201215173554j:plain

 

 

 

エレガントローズの香りだそう・・・♡

 

 

 

良い香りに包まれてほっと一息つきながら、

umieで調達してきたお菓子をちょっとつまんだりしながらくつろいでいました。笑

 

 

ドリンクは冷蔵庫の中にたくさん用意されていました。

思いの外たくさん入っていたのでびっくり・・・!

 

 

 

f:id:oioioringo:20201215174142j:plain

 

 

 

ミニサイズの可愛いお酒達も。

 

 

 

 

f:id:oioioringo:20201215173847j:plain

 

 

残念ながらお酒は得意ではないので、見て愉しむに徹しました。

 

 

 

冷蔵庫のドリンクはほぼどれも有料ですが、

ペットボトルと瓶のミネラルウォーターはサービスで用意されています。

 

 

 

 

f:id:oioioringo:20201215173617j:plain

 

 

瓶はそこそこな大きさなので、個人的にはペットボトルと合わせて一晩過ごすには十分な量でした。

何より瓶で用意されるのは初めてだったので、なんだかとても新鮮でした。(笑)

 

 

 

こうしてゆったり過ごしているうちに夜も深まり就寝へ・・・。

あの可愛いベッドの寝心地はgoodでした♡

 

 

 

ひとまず今日はここまで。

少し長くなってしまいましたが、次回の投稿でラスイート神戸日記は完結しそうです。

お暇な時にでもお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

それではまた♡

 

 

next..