oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

LA SUITE KOBE〜part3〜

 

 

こんにちは!

お待たせしました、ラスイート神戸宿泊ブログ最終回になります。

 

 

 

PART1・PART2の記事はこちら↓


oioioringo.hatenablog.com

 

 

oioioringo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

チェックアウト当日。

PART1でも少し書きましたが、

今回は朝食付きのプランで予約をしたのでこの日の朝食はホテルで。

 

 

本来はビュッフェだそうですが、

12月現在は感染対策の為お部屋での食事に変更されています。

食事を部屋に配膳してもらう時間の希望はチェックイン時に選べます。

 

 

チェックアウトが12時でゆっくりできる事もあり、

朝食は少し遅めの時間にしてもらい先にのんびり朝の準備をする事に。

 

 

私が宿泊した部屋は洗面台が広く、(他の部屋も同じ造りなのかな?)

メイクスペースがあったのでそこでメイクを。

バスルームから入ってくる自然光でとても部屋が明るく

凄くメイクしやすかったし、気分も良かったなぁ・・・。

 

 

f:id:oioioringo:20201216193416j:plain

 

 

 

朝のバスルームはこんな感じでとっても良い眺め♡

夜景も綺麗だけど、朝は朝で清々しくて気持ちがいい!!

 

こんな景色を観ながら朝の支度ができるって・・・楽しすぎる♡♡

 

 

 

準備が終わる頃には太陽も高く昇って、

バスタブに反射していてキラキラ綺麗・・・。

 

 

 

f:id:oioioringo:20201216193510j:plain

 

 

 

Instagramの方には後ほど動画も載せる予定なので、

是非ご覧ください♡

 

 

https://www.instagram.com/oiosaan (@oiosaan)

 

 

 

 そうこうしている間に朝食の時間に。

スタッフの方が大きな台の中に朝食を入れて運んできてくれました。

台はそのままテーブルになるので、そこで朝食を。

 

 

 

f:id:oioioringo:20201217144230j:plain

 

 

 

バスケットいっぱいに用意されていたのは、

LE PAN神戸北野のパン♡

小ぶりサイズで色々な種類のパンが食べれたので、今回の朝食の中で一番のお気に入りでした。

 

 

 

f:id:oioioringo:20201217144304j:plain

 

 

 

持ち帰り用の紙袋も用意されていたので、お腹いっぱいになっても安心。笑

 

食欲はあるのだけれど、キャパがなくてすぐに満腹になってしまうが故に

残さず食べれるか結構心配してしまうタイプなので、

こういう心遣いはとても有難い!

 

 

 

美味しく朝食を頂いて、

食後のティーはバルコニーで過ごす事に。

過ごしやすい季節だったら是非とも朝食もバルコニーで食べたいくらい相変わらず良い眺め。

 

 

 

 f:id:oioioringo:20201217144334j:plain

 

 

 

チェアに座って見る眺めはこんな感じ。

 

 

 

 

f:id:oioioringo:20201217144405j:plain 

 

 

宿泊したのは12月上旬でしたが、

天気が良かったことも相まって結構あったかい・・・いや、むしろ暑いかも?

な具合だったのでアイスティーがとっても美味しかった〜!

 

 

 

 f:id:oioioringo:20201217144433j:plain

 

 

 

ポートタワーも見えるし、反対側にはmosaicも。そして正面は海。

うーん、やっぱりハーバーランド大好きだ〜♡

 

 

 

チェックアウトまでバルコニーでのんびり過ごして、

時間になったのでロビーへ。

名残惜しい・・・😭!

 

 

チェックアウト後、ホテル内のラウンジでおすすめされたレモンケーキを購入。

朝食で頂いたLE PANのスイーツで、人気の神戸土産でもあるそう。

詰め合わせはもちろん1個から単品でも購入可能だったので、

私と主人と1つずつ購入。

 

 

この日は予定があったのでそのままホテルを後にしましたが、

ラスイートのアフタヌーンティーにもいつか行ってみたい・・・♡

その際には、またブログ更新しますね。

 

 

そんな感じで念願のラ・スイート神戸はあっという間に終わりましたが、

とても満足のある充実した時間でした。

また来たい!と思うお気に入りの場所がまたひとつ増えて嬉しいです。

 

 

 

こんなご時世なので遠出は少し気負いしてしまいますが、

こんな時だからこそ、あえての近場で少し贅沢な時間を過ごすのも良いですね。

また自由に旅行が出来る様になるまでは、

こうして関西周辺を開拓しながら楽しみたいと思います♡

 

また神戸をはじめ関西周辺のおすすめスポットを随時更新していきますね!

 

 

 

長くなりましたが、これにてラ・スイート神戸宿泊ブログ終了になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

最後に・・・

 

 

 

後日購入したレモンケーキを食べました!♡

詰め合わせ買えば良かった・・・!という気持ちと

多分とめどなく食べてしまうから1個だけにしといてとりあえずは正解か・・・?という

気持ちが攻めぎ合いながらも、

人気の神戸土産とだけあって言わずもがな美味でした☺︎☺︎

 

 

f:id:oioioringo:20201217192736j:plain

 (ちょっと写真適当気味でごめんなさい。笑)

 

 

 

でもやっぱりもうちょっと食べたいなぁという事で、

今秋にオープンしたばかりのラスイート大丸神戸店でも購入出来るそうなので、

また大丸へ買い物に行った際には5個入りの詰め合わせ買っちゃおう♪

と企んでいる私でした。笑

 

お近くに立ち寄られた際は皆さんも是非♡

 

 

www.l-s.jp

 

 

 

それではまた♡

 

 

oio