oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

神戸で自然を感じたくなったら。神戸布引ハーブ園〜part2〜

 

皆さんこんにちは。

そしてかなーーり遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

今年ものんび〜りですが、更新していきたいと思うので、

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

年が明けてからというものの、

初めての年末調整に確定申告と、本当に訳がわからない事ばかりで

そっと画面を閉じてしまいたくなる日々・・・(笑)だったので、

思いの外更新が滞ってしまいましたが、

気分転換も兼ねて、またつらつらとハーブ園の続きを書いていきたいと思います。

 

 

前回の記事はこちら↓


oioioringo.hatenablog.com

 

 

 

 

頂上からしばらくは一本道の下り坂。

木陰は少し肌寒かったものの、日光浴&森林浴をしながらゆったり歩くのが

とっても気持ち良い〜!

 

この一本道は所々にハーブや植物が植えてあるなぁ・・・といった程度だったので、

自然の空気を満喫しながら、更に下へと進んでいきます。

 

 

 

f:id:oioioringo:20210108180417j:plain

 

 

 

道中はこんな感じ。

夏は木陰が涼しそうで気持ち良いだろなぁ〜と思いながら歩いていました。

 

 

 

 

そんな感じで歩いていると、二本道に。

そのまま道なりに沿って歩いていくとラベンダー畑へと続くそうですが、

私たちは一旦曲がってクラブハウスへ立ち寄る事に。

インスタでよく見かけるハーブ園のお洒落なカフェはクラブハウスの南側にありますよ♡

 

 

てくてく歩いてクラブハウスに到着。

 

 

f:id:oioioringo:20210108180532j:plain

 

 

ここも撮影スポットみたいで、カメラ台が設置されていたのでもれなく撮影☺︎

そのまま奥の透明なドーム(クラブハウス)へと進んでいきます。

 

 

 

ハウス内もフォトスポットがたくさんあり、

個人的にハーブ園の建物の中で一番好みの場所でした。

 

 

入ってすぐのエントランスは天井が高くてガラスのためとっても開放感あり!

太陽光が入ってくるので全体的に明るくて、気分も晴れやかに・・・♡

 

 

 f:id:oioioringo:20210108180549j:plain

 

 

 

天井にも星のオブジェや植物が。

 

 

 

f:id:oioioringo:20210108180622j:plain

 

 

 

ここのスペースのデザインは

通年なのか季節ごとに変わるのかはわからないのですが、

私たちが行った11月頃はこんな感じでした。

植えてあるお花たちは、もしかすると季節ごとに変わるかもしれませんね。

 

 

 

f:id:oioioringo:20210108180654j:plain

 

 

f:id:oioioringo:20210108180721j:plain

 

 

 (スマホ設置中の手元が写り込んでしまいました・・!三脚は自前です。笑)

 

 

 

そのまま奥に進んでいくと、「ハーブの家」エリアに続きます。

ここではたくさんのドライフラワーたちが飾ってあって、

生花も綺麗だけれど、ドライフラワーもまた哀愁があって素敵だなぁと

改めて感じられたエリアです。

 

 

私のお気に入りは、ドライフラワーのバスタブ。

 

f:id:oioioringo:20210108184820j:plain

 

 

 

 

これくらいだったら、自宅のインテリアでも取り入れられそうだなと思ったのは、

キッチンスペースのドライフラワーたち。

 f:id:oioioringo:20210108184843j:plain

 

 

 

 

 

こんなお店があったらお洒落だなぁ〜って思ったり。

 

f:id:oioioringo:20210108184914j:plain

 

 

 

 

 

花の種類ごとに展示していました。

生花とはまた違う素敵さがありますね・・・♡

 

f:id:oioioringo:20210108184943j:plain

 

 

 

 

 

・・・と、こんな感じで何枚も撮ってしまうほど

ドライフラワーに魅せられたスペースでした。

 

 

 

 

f:id:oioioringo:20210108185016j:plain 

 

f:id:oioioringo:20210108185051j:plain

 

 

 

 

更に奥へ進むと温室へと続いていきます。

こっちはこっちでジャングル〜な感じ(?)が、また良い感じ。

 

小さな滝があったり、緑の中に鮮やかな花が咲いていたり。

 

 

 

 f:id:oioioringo:20210108185248j:plain

 

 

 

ちょっと休憩しにくそうな場所でしたが、テーブルもありました。笑

南国感が出ていて良いですね。

 

 

 

温室エリアはエントランス同様、ガラスの天井だったので

明るくてこちらも開放的でした♡

 

 f:id:oioioringo:20210108185301j:plain

 

 

植物と太陽光の組み合わせは最高ですね。癒される〜!

 

 

 

温室からはデッキへ繋がっているので、そのままデッキへ・・・。

 

 

 

 

 

少し長くなってしまったので、今日はこの辺にしようと思います。

 

 

続きは、

 

《 打倒、年末調整! 》

 

次第、また改めてゆっくり投稿させて頂きますね。笑

 

 

 

あ、そう言えば

前回の投稿の最後に少し書いたKOBE観光スマートパスポート、

無事神戸市民限定の半額パス取得する事が出来ました!

 

 

とは言いつつも、兵庫県も緊急事態宣言が出そうな状況の為、

期限内に半額パスを使ってお出かけできるかは微妙な所ではありますが・・・。

期限は2月末までなので、もう少し様子を見てみようと思います。

 

 

 

屋外で人と距離が確保できる所ならどうだろう・・?とも思いますが、

こんな時期なので、あまり下手なことはせずしばらくは

おうち時間を過ごそうと思います。

 

その間は過去のお出かけ記録にはなりますが、

こうしてつらつらと綴っていくのもいいかなぁと思っています。

 

 

お暇な際は、

是非この記事でバーチャルお出かけしてみてくださいね〜!

 

 

それではまた♡

 

 

 

next...

 

 

 

oio