oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

Happy Valentine

 

今年はとっても暖かくて天気の良いバレンタインになりましたね♡

 

職場でも、昨日からちょくちょく

会員様からチョコを頂きご機嫌なoioです。(嬉しい!)

 

毎年この時期になると、

阪急百貨や大丸などで催されている

バレンタインフェアに行くのが楽しみで、

 色々な種類のチョコの中から

渡す相手の事を考えながら、

あれこれ悩んで選ぶあの時間が結構好きなんです。

 

 

「わぉ...♡」って、

思わず惚れ惚れしてしまう芸術的なチョコや

 

可愛らしい動物やキャラもののチョコ、

(この前見かけたポケモンのチョコめっちゃ可愛かった〜!)

 

『(絶対これ・・大好きなやつ!)』って

こっそり自分に買ってしまおうか心揺らいでしまう様な

超ドストライクなチョコ...。

 

 

本当に楽しい空間です。

 

 

そんな訳だから、

やっぱり毎年大混雑!

流石に今年は行くのを断念しましたが、

代わりに明日のお休みに前から気になっていた

チョコレート専門店に行こうかと思っています☺︎

 

 

 

バレンタインも終わってるし、

いくらか人も少ないだろうと信じて。笑

 

 

 

毎年主人へのバレンタインは、

大体予算5000円くらいでの欲しいもの申告制(笑)に加えて、

oioセレクトのチョコレート菓子詰め合わせをプレゼントしています♡

 

 

 

チョコ詰め合わせに関しては、

主人と付き合い始める前のバレンタインに

同じ様にセレクトで詰め合わせて渡した

義理&ちょっぴり本命チョコの名残りです。笑

 

 

 

当時はまさかこのチョコ詰め合わせのお返しが、

YSLのルージュに変わるなんて思いもよりませんでしたが、

(バレンタイン後に付き合うことになりました☺︎)

きっと主人が色んな意味で一番びっくりしてたでしょうね😂  笑

(何倍返しやねん。的なね。笑)

 

 

 

 

・・・という昔話はさておき、

そんな感じで縁起よく(?)続いている

詰め合わせプレゼントも今年は用意出来ずだったので、

だったら今回は一緒にセレクトしよう!ということで

改めてぽちぽち調べてみました。

 

 

 

今私が気になっているのは、

阪急六甲駅すぐにあるQUEEN'S JET という

チョコレート洋菓子専門店です☺︎

 

 

queensjet.com

 

 

 元々ケンタッキーがあった場所かな?

あれ、モスだったかな?笑

 

 

少し記憶が曖昧ですが、

阪急六甲駅降りて、踏切を南に渡ってすぐの所ですね。

 

 

昨年秋頃にオープンした新しいお店です。

 

QUEEN'S JETさんのインスタアカウントを見ていると、

スティック状のチョコが人気なのかな?

色んな種類があるみたいです...♡

 

 

チョコレートケーキも置いている様で、

どれも美味しそうで、早くいきたい〜!!

 

 

 

f:id:oioioringo:20210214151145j:plain

 

QUEEN'S JETさんのInstagramアカウントです。[@queens_jet])

 

 

 

チョコ大好きの主人も意気揚々と楽しみにしてるし、

やっぱり明日は早めに行った方がいっぱい種類あるかな〜♪

 

 

 

・・と思っていたのですが、

残念なことに明日は定休日だそうです😭(残念!!)

 

 

 

 定休日&営業時間は、

 

営業時間 11:00〜18:00

定休日  日・月・木

 

だそうです。 

 

 

そういや少し前も六甲道に用事で行った時に、

行ってみよう〜♪と思って、

調べたら定休日だった事を思い出しました。

あれも月曜日だったな。笑

 

 

 

明日は行けませんが、

またどこかで時間を見つけて立ち寄ってみたいと思います♡

 

 

 

という事で、

明日はもう少し足をのばして

岡本のNakamura Chocolateさんに行こうかな!

 

www.nakamura-choco.jp

 

 

と思ったのですが、

まさかのNakamura Chocolateさんも月曜日がお休みだなんて!(嘆)

 

 

 

これは困ったぞ。笑

 

ついにブラックサンダーの出番....?

だなんて考えも一瞬頭をよぎりましたが(笑)、

せっかくのバレンタインなので

もう少し色々リサーチしてみようと思います✨

 

 

またオススメのチョコやショップがあれば、

教えてくださいね☺︎☺︎

 

 

 

それでは素敵なバレンタインをお過ごしください...♡

 

 

 

good bye.

 

 

 

oio