oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

ミモザのリース

 

なんだか変な天気だった昨日。

雨が降ったり、止んで晴れたと思ったら晴間に急な雨。

それでも暖かかったので、洗濯物が早く乾いて助かったなぁと

思ったそんな休日でした。

 

 

 

前回の投稿の後、

バレンタインどうする問題は未解決のまま

とりあえずもうすぐ無くなるルームフレグランスの替えと

新しいマスクが欲しくって、

ついでにインテリア雑貨も色々と見たいなぁという事で

ピークタイムをずらして夕方から西宮ガーデンズへ。

 

 

ガーデンズならLindtやGODIVAにカフェもあるし、

何か美味しいチョコもあるかなぁなんて思いながら☺︎

 

 

 

前回の記事はこちら↓

oioioringo.hatenablog.com

 

 

 

朝(というか昼?)は家でコーヒーとナッツをつまんだ程度で

ほとんどご飯を食べてなかったので、

お買い物の計画を立てつつもまずは腹ごしらえに。

 

 

ガーデンズはフードコート以外にも

カフェやご飯屋さんが多くて

どれにしようか迷ったのだけれど、

以前インスタで見かけたホットケーキが食べたくて

(ご飯じゃない。笑)

丸福珈琲店さんへ...♡

 

 

 

落ち着いた店内の雰囲気に一息つきながら、

私は初志貫徹、ホットケーキの一択で即決。笑

 

 

主人は迷った末にサンドイッチを注文していました。

 

 

ホットケーキのシロップは、

蜂蜜かメープルか選べるそうで今回は蜂蜜を。

 

 

蜂蜜って本当に万能らしいですね☺︎

甘くて美味しくて体にも良くて申し分ない!笑

家では、少し前に大丸のお店で購入した

マヌカハニーを食べたりもしています。

 

 f:id:oioioringo:20210216165108j:plain

 

 

このマヌカハニーはそのままでも食べやすい気がします。

 

 

 

・・・話を戻して。(すぐ逸れちゃうんだから全く。笑)

ホットケーキはオーダーしてから専用の機械で作るので

10~15分程かかるとの事で気長に待つことに。

 

 

先に主人が頼んだサンドイッチが出来上がったので、

一切れもらって遅めのランチスタート。

 

 

f:id:oioioringo:20210216165136j:plain

 

 

注文したのは、

チーズのタンドリーチキントーストサンド。

ワンプレートにサラダとオレンジもついています☺︎

 

 

これの一切れを貰うってなかなかの割合。

なんかごめん。笑

 

 

そうこうしてるうちに本命のホットケーキが...♡

(思ってたよりすぐに来てHappy!)

 

 

f:id:oioioringo:20210216165221j:plain

 

 

 

蜂蜜とバターだけの『the simple』なホットケーキ。

これがいいんです♡!

 

 

さっきのサンドイッチ一切れのお礼に

ホットケーキ一枚を主人に託して、

(1/2は もはやgiveの精神。笑)

蜂蜜たっぷりかけて美味しく戴きました。

 

 

 

お腹も落ち着いたので

さて、本腰入れて諸々探すぞ!と

意気込んで歩いたのも束の間、

『これめっちゃ旨そうやん!』という

主人の一声で吸い込まれる様にLindtへ。

 

 

 

ここはチョコ好きには堪らないお店ですね〜! 

量り売りで好きなチョコを選ぶのも楽しいし、

テイクアウトできるショコリキサーも美味しい♡

 

 

今回は完全に名前につられて、

《ジャンドゥーヤ》を注文してはりました。

彼は冒険心の塊の様な人なので、

これが何味なのかよく知らずに注文していましたが、

お店の方曰くミルクチョコレートに

ヘーゼルナッツプラリネを合わせたドリンクなのだそう。

 

 

私は一口だけ貰いましたが、

チョコの中にナッツの香ばしさがあって美味しかったです☺︎

 

 

f:id:oioioringo:20210216185023j:plain

 

 

 

「バレンタインのチョコ買う?」と聞いてみたけれど、

特に目星いものがなかったらしく。

それでもショコリキサーにとても満足してたので、

ひとまずは一旦チョコにありつけて

良かったかなと思いながら(笑)、

フロアをぶらりと見てまわる事に。

 

 

 

 

私は虫が大の苦手で、

だからお花や植物も綺麗だなぁと思いながらも

遠くから観賞しているだけでしたが、

この歳になってお花や植物の魅力を

とても感じる様になって。

 

 

 

職場には昔お祝いで頂いた

観葉植物や胡蝶蘭が今でも元気に育っていて、

毎日お世話しているうちに

家にも観葉植物やお花を置きたいなぁと。

そして職場の観葉植物ももう少し

増やしたいなぁと思っています。

 

 

そうやって興味を持つと、

見える景色も変わってくるもので

今まで気付かずに通り過ぎていましたが、

観葉植物の専門店や植物を取り扱っているお店が

たくさんある事に気付きました。

 

 

昨日も例外なくそんなお店と出会い入店する事に。

たくさんの種類の観葉植物や小物

フェイクグリーンやフラワーが置いてあって、

気になったのはウネウネと曲がった不思議な形をした

《ウンベラータ》という植物。

 

 

中でも、ウネウネ具合や葉の色味・大きさなど

絶妙な具合でとても心惹かれるものがひとつ。

ずっと見ていたものだから、

お店の方が声をかけてくださり

たくさん説明をして頂きました。

 

私が気になっていたものは、

丁度前日に入荷したばかりのもので

店内の植物はどれもフレッシュなんだけれど、

その中でも一際綺麗でとても良い状態のものだったそう...♡

 

 

 

説明を聞けば聞くほど惹かれるものがありましたが、

まだ自宅は模様替え中でインテリアが定まっていない状態。

植物を我が家に迎える時は、

環境を整えて万全な状態で出迎えたいという気持ちが

強かったので、残念ながら今回は見送る事にしました。

 

 

 

これもまたタイミングとご縁なんだろうなぁと思いながら、

また心惹かれる植物と出会えた時に我が家に迎え入れられる様

早く模様替えを完了させなければ...!と改めて自分を鼓舞させて。

とはいえ、意外に模様替えは気力を使います。(笑)

 

 

それでも好きでしている事なので、

満足いくまでたっぷり時間をかけて

我が家をより快適にしていきたいと思います♡

 

 

 

意中のウンベラータは断念したものの、

実はこのお店で一目惚れしたもうひとつの物。

 

 

 f:id:oioioringo:20210216184358j:plain

 

 

ミモザのリース。

これはフェイクだけれど、

生花の様なリアリティで綺麗な色に惹かれて

ほぼ即決。

 

 

他にも数種類デザインの違うミモザのレースがありましたが、

全体にいっぱいのミモザをあしらったこのリースを選びました。

 

 

 

 

ミモザは丁度これからの季節(3〜4月)が旬のお花だそうです。

ミモザという名前を聞くといつも

ゴスペラーズの『ミモザ』を思い出します...✨

(とても好きな曲なんです♡)

 

 

 

ミモザの黄色、とっても綺麗ですね。

自然でこんな色を出せるのだから(これはフェイクですが)、

お花って凄い。自然って良いですね♡ 

 

 

 

 

そんな縁があり、出迎えたミモザのリース。

 さっそく職場の入り口に飾ってちょっと早めの春を感じています。

 

 

ミモザのリースに大満足で、

昨日は結局ルームフレグランスを買わずに終わりましたが、

近いうちまたルームフレグランスも春を感じる様な

爽やかな香りのものをお部屋に置きたいなあと思っています。

 

 

 

 

今日はまた寒さが戻って来て

まだもう少し冬は続きそうだけれど、

早くあったかくなってほしいなぁ〜☺︎!

 

 

 

さあ、今日はここまでにして

今週ものんびり仕事していきましょう。

 

 

 

それではまた♡

 

 

 

oio