oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

たたむ?それとも吊るす?

 

1ヶ月ぶりに行った昨日のテニスのおかげで、

両腕ががっつり筋肉痛のoioです。

 

いっぱい動いた!という達成感があるからか

実は割と嫌いじゃない筋肉痛。(むしろ好き?)

だから割と良い気分ではじまった、そんな今日。(変態?笑)

 

 

 

悪くない痛みを感じながら

今日の午前は職場へは行かず、家の諸々を済ませる事に。

 

 

時間や予定をある程度自由にコントロールできるのは

自営業の強みだなぁと思いながら、

中断したままでずっと気になってた

押入れ収納の続きをやっと再開出来ました☺︎

 

 

 

今住んでいるのは築20年程の賃貸で

大きな収納スペースは押入れがメインなのですが、

押入れは奥行きがある分、有効活用するのが難しい...!

 

 

元々物が少ない事もあって、

多少スペースを無駄使いしていたところで、

問題ないと言えばないのだけれど...。

それでも気に食わないととことんこだわり始めるのが性でして。(笑)

 

 

 

しかもやるとなったら、ガラッと変えたくなるもので

服の配置から畳み方・収納方法まで大幅にチェンジ。

 

 

 

これまで畳み収納でしたが、

吊るす収納にしてみようかなと思って

最近購入したのがこのパンツハンガーラック。

 

 

 

 

 

 

当初は、普通のラックにパンツハンガーで

ボトムスを吊るしていこうかなとも考えたのですが、

ラック+パンツハンガーをそれぞれ購入する事を考えると

パンツハンガーラックを購入した方が

手間も少なく安かったので今回試しに購入してみました。

 

 

 

 f:id:oioioringo:20210218211301j:plain

 (お洒落じゃなくてごめんなさい!!!笑 クローゼットが良いよ〜😭  笑)

 

 

とりあえずこんな仕上がりに☺︎

収納の都合上、上段に設置したのでこんな感じになっていますが、

キャスター付きなので縦に収納して、出し入れする事も可能です。 

 

 

 

吊るしているボトムスの大半が主人のボトムスですが、

これまでは畳んでクリアボックスに収納していたので

たたみ皺が気になったり、

下にあるボトムスを取り出すのも少し面倒でした。

洗濯後のボトムスを畳んでボックスに入れて...という工程も、

苦ではないのですがちょっと面倒っちゃ面倒かも...。笑

 

 

という事でそんな解消されると嬉しいなぁという諸々が、

オールクリアされたので買ってよかったお品です◎

 

 

 

吊るすだけなので、

収納も簡単だしこのラックだけで19本収納出来ます♡

ハンガー部分は固定ではなくスイングできるので、

吊るしやすいのも便利かなぁと思います。

 

 

パンツ以外にもスカートや

ネクタイなどの小物の収納にも使えそうなので、

アイディア次第でいろんな使い方が出来そうです〜♡

 

 

 

 

時間が迫ってきたので、

ある程度のところで切り上げて今日はおしまい☺︎

続きはまた週末に出来るかな〜?といったところで、

それまでは良さそうなインテリアグッズや家具を

楽天でぽちぽちと探しています。

 

 

良さそうなものは、

また楽天ROOMに載せていこうと思います。

 

 

登録してからしばらく使っていませんでしたが、

気になるものや購入品を一言添えて保存出来るので

便利ですね〜☺︎♡

 

 

 

使えるツールは上手く活用して、

生活を充実させていきたいと思います...**

 

 

またお暇な時にでも、遊びにきてください。

ゆっくりですが、気になるアイテムを更新していきますね。

 

 

楽天ROOM》

 https://room.rakuten.co.jp/oneroommy/items

 

 

そろそろ「知ってるワイフ」が始まるので、

急いで帰らないと!(毎週木曜日の楽しみです♡)

 

 

 

ということで今日はここまで。

今日も一日おつかれさまでした☺︎♡

 

 

 

 

good night...🌙*

 

 

 

 

oio