oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

BAUM u. BAUM

 

先日の投稿の後

「シチュー作ったけど持って帰る?」という

神のような母からの追加LINEがあり、

バームクーヘンにシチューという

両手に(というかもはや。笑)な感じで

 突然のハッピーな連鎖に見舞われた夜。

 

 

(詳細はこちら↓)

oioioringo.hatenablog.com

 

 

 

 

神戸では珍しく雪が降るような寒さだったので、

そんな寒い日にはシチューがぴったりでした。

 

 

何よりも母の手料理を久しぶりに食べれたのがとても嬉しくて、

それもまた出来立てほやほやの温かいものを持たせてくれて、

そんな優しさに心も体もほっこりした夜でした。

 

 

 

母の手料理はいつでもなぜか安心します...♡(本当に不思議!)

 

 

 

そんな幸せ気分の最中 更に驚いたのが、

母から受け取ったバームクーヘンが

ずっと気になっていて食べてみたかったお店のものだったこと...!♡

 

 

 f:id:oioioringo:20210219173515j:plain

 

 

JR六甲道近くにあるバームクーヘン専門店『BAUM u. BAUM』

(バウム ウント バウム と読むそうです☺︎)

 

 

ドイツ国家資格である製菓マイスターと神戸マイスターの称号を持つ

製菓職人が作る正統派バームクーヘン」との事...。(なんだか凄い。笑

 

 

 

そんな事とはつゆ知らず、

お店の前を車で何度か通った時に

バームクーヘン専門店がここにある事を知って

純粋に気になっていたのですが、

さんちかにも店舗があるお店だったのですね。

(さんちか店の写真を見ると、コレ見覚えあるぞ...!?となりました。笑)

 

 

 

とはいえ、恐らく食べたことはなく

『oioちゃん夫婦に差し入れ持ってきたの〜!』と

母の元へ届けてくれた知り合いに感謝しながら(タイミング最高すぎる)

今日の休憩タイムにゆっくり頂きました♡

 

 

 f:id:oioioringo:20210219173555j:plain

 

 

BAUM u. BAUMのバームクーヘンは、

マーガリン・ショートニング・ベーキングパウダー不使用

 なのだそう...∗⋆

 

 

洋菓子って美味しいし大好きなのだけれど 知ってびっくり、

なかなかハイカロリー&身体にあまりよくなさそうな材料が色々と入っていて

 

 

「(出来れば諸々の記憶を消して下さい....。げっそり)」 

 

 

みたいなね。笑

 

 

・・・結局それでも食べてしまうのですが(驚)、

それでもそういった材料を使用せずに

作った洋菓子だと知ると更に魅力が増します。

 

 

 

プレーンとチョコレートの2種類を両方とも戴きましたが、

言わずもがな、とても美味しくて至福のティータイムでした。

 

 

 

 

f:id:oioioringo:20210219173638j:plain

 

 

BAUM u. BAUMのバームクーヘンは

外側はウェーブになっていて、 細かなシュガーがついていました。

シンプルな味わいで、甘すぎない丁度良い甘さで美味しかったなぁ〜。

 

 

そうなるとついパクパク食べすぎてしまうので、

小包装なのも有難い。笑

 

 

 

差し入れやちょっとした手土産にも

丁度良いなぁと思いながらペロリと完食しました。

 

 

オンラインでも購入出来るみたいですが、

せっかくなのでまた機会があれば

是非お店に足を運んでみたいなぁと考えています☺︎

 

 

 

www.baumundbaum.com

 

 

 

 

最後に...。

 

先日の投稿で「見えないところに置いて今日は食べずに早く寝る!」と

決意を固めていたけれど。

 

お察しの通り、こんな感じだったので、

 

 

「え!気になってたお店のバームクーヘンやん!」

 

「ちょっと中身どんなんかだけ見てみよ!」

 

「(あ、小包装やん...😏 )」

 

「・・・1個だけ食べてみる?」

 

 

になってしまったのは、ここだけの秘密。

小包装の便利さを悪用してしまった瞬間でした😈  笑 

 

 

 

それではまた♡

 

 

 

oio