oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

new nail!

 

最近変えたネイルのお話。

 

少し前の記事に写真だけ載せていた今回のネイル。

個人的に好みの仕上がりになって満足していたのですが、
 ありがたい事にお褒めの言葉も頂いて...♡(嬉しい!)

 

 

 

仕事中は何かと手元を人前に出す事が多い。

そういったことも相まって、

普段から出来るだけ綺麗な手元を維持したいので、

爪が伸びきったり、ネイルが欠けたりする前に

少し早めにセルフでネイルチェンジしています。

 

 

もちろんサロンに行ってプロにお願いした方が、

早くて仕上がりも綺麗だし楽なのだけれど...。

予定を空けて毎回予約をしないといけなかったり、

欠けたり取れたりした時にすぐにメンテナンスできない事が

どうしても不便に感じてしまって。

 

 

『それならとりあえずは自分でやってみよう!』

 

『 結局またサロンに通う事になったとしても

最低限の道具と知識、スキルがあれば

簡単なメンテナンスは出来るはずだから、

最低限のネイルやケアは出来る様になっておきたい 』

 

 

と思ったのが、セルフジェルネイルを始めたきっかけです☺︎

 

 

ネイルも割とワンカラーなどのシンプルなデザインが好きで、

(デザインよりも色味にこだわりたい派です♡)

サロンでお願いしていた時も凝ったデザインを

お願いすることは多くなかったので、

それなら練習すれば自分でも出来るかなぁ...と思ったのも

決め手のひとつになりました。

 

 

 

そんな感じで始めたセルフジェルネイル。

 最初はグレースガーデンというメーカーのスターターキットと

いくつかのカラージェルを購入しました。

 

 

 

 

セルフネイルを始めるにあたって色々と調べたのですが、

口コミ等も問題なく、当時お願いしていたネイリストさんが

使用していたメーカーだったこともあってグレースガーデンに決めました。

 

 

セルフネイルをする様になってかれこれ5年程になりますが

今だにこの時に購入したライトを使用していますし、

今でもベースとクリアジェルはずっとグレースガーデンを使用しています♡

 

 

なので特別こだわりがなければ、

お値段もお手頃なのでグレースガーデンのスターターキットから

始めるのも良いかなぁと思います。

 

 

ただスターターキットのLEDライトは当時と違う物の様なので、

今のキットに付属しているライトの使用感についてはわかりませんが

ベースとクリアジェルのみのセットも販売しているので、

ジェルとライトを別々に購入するというのも

ひとつ選択肢としてはありかと...♡

 

 

 

 

これは本当に良いセットだなぁと思っていて、

今でもベースとクリアジェルがなくなるタイミングが重なった時は

これを購入しようと決めています。(なのになかなかタイミングが合わない...。笑)

 

 

 

・・・ということで思いの外、

セルフネイルの始めたきっかけを語ってしまいました😅  笑

(違う、今日は新しいネイルの話をしたかったんや...!笑)

 

 

 

セルフネイルを始める際に揃えたい道具やおすすめネイルグッズなどは、

また別の機会に改めてまとめてみよう思います♡

そういうわけで前置きが長くなりましたが、

今日は今回のネイルに使用したカラーを紹介したいと思います。

 

 

 

改めて、今回のネイルはこんな感じ。

 

 

f:id:oioioringo:20210221145609j:plain

 

 

 

初めてべっ甲ネイルにチャレンジしてみました。

 

べっ甲ネイルや大理石ネイルって、

とってもお洒落だなぁと思うのですが

なんとなく難しそうに感じて諦めていました。

でもでも、ちゃんと調べずに最初から

無理だと決めつけていてはいけませんね😢!

 

 

チャレンジすると思ったより簡単で、

もっと早くトライすれば良かった...!と思うほどです。

 

 

 

今回使用したジェルはこれ。

 

 

f:id:oioioringo:20210221145632j:plain

 

 

・ベースジェル グレースガーデン

・クリアジェル グレースガーデン

 

 ・ディープブラウン(L010)グレースガーデン

・キャメル(C-18)ネイルタウン

・シュガーゴールド(M-10)ネイルタウン

・クリアウォルナット(E-33)ネイルタウン

 

 

カラージェルは4つのみ。

 

 

べっ甲部分は、

①C-18(キャメル)を全体に薄く塗って硬化する

② C-18(キャメル)とL010(ディープブラウン)を

点々と爪に乗せた後、ブラシで軽く馴染ませながら混ぜる

③仕上げにE-33(クリアウォルナット)を薄く塗る

(E-33を仕上げに塗ることで色味が少し落ち着き深みがでます。)

 

 f:id:oioioringo:20210221145715j:plain

 

 

 

ワンカラー部分もそれぞれちょっとずつ組み合わせています。

 

 

《ゴールドネイル》左手小指・右手薬指

M-10を二度塗り後、E-33を仕上げに薄く塗っています。

 

 

 《ブラウンネイル》左手親指/中指・右手人差し指/小指

ブラウンにも少しラメ感が欲しかった為、

M-10を塗った後あえて綺麗にブラシを拭き取らず、

M-10のラメが若干残った状態でL010を二度塗りしています。

ナチュラルなラメ感が出ているので気に入っています。

 

 

こんな感じで仕上げました。 

文章ではなかなか伝わりにくく

工程別に写真を撮っておけば良かったなぁと少し後悔です😢(次回は必ず!)

 

 

今回は使用したジェルのお話ということで、

何か少しでも参考になれれば嬉しいです...♡

 

 

それぞれのジェルは、

楽天ROOMにも載せています。

 

 

 

f:id:oioioringo:20210221151403j:plain f:id:oioioringo:20210221151419j:plain

 

 

 

今日紹介したジェルネイル以外にも、

インテリアグッズや書籍など色々載せています☺︎

お暇な時にぜひ遊びに来てくださいね。

 

《oio's 楽天ROOM》

https://room.rakuten.co.jp/oneroommy/items

 

 

 

今日はさくっと終わらすつもりが、

またまた長くなってしまいました...!申し訳ない!(文章力の問題か...!?)

 

 

 

さあ、残りの仕事を片付けて帰ろう!

明日はおやすみ。

明日も今日みたいな暖かい天気だと良いなぁ.....♡

 

 

 

 

それではまた**

 

 

 

oio