oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

その後のレモン。

 

先日作ったレモンシロップが良い感じに出来上がってきました。

 

 

前の記事はこちら↓ 

oioioringo.hatenablog.com

 

 

毎日1回、底に溜まった砂糖を溶かすために

シロップレードルで混ぜ混ぜしています☺︎

その時の「ついでにちょっと味見 ♪」 がささやかな楽しみのoioです。

 

 

ここ数日の出来上がり具合はこんな感じになりました**

 

 

 

f:id:oioioringo:20210224174411j:plain

 

《1day》

作った初日。

レモン3個にてんさい糖(分量等は過去記事参照)

途中は全部入るか少し不安になったけれど無事完成。

出来立てほやほやのレモンシロップ☺︎☺︎

 

 

f:id:oioioringo:20210224174427j:plain

 

 

《2day》

翌日の朝。

既に砂糖が溶け始めて若干水分量が増えました。

昨日は割と容器いっぱいだったけれど、少しスペース増。

まだまだ砂糖感満載。

 

 

f:id:oioioringo:20210224174443j:plain

 

《3day》

3日目夜。

かなり水分が出て、砂糖と分離しています。

はちみつを入れるとコクが出るとの事で、

少しだけはちみつを入れてみました♡

かき混ぜた後、味見という名のつまみ食い(飲み?)をしてみたけれど、

まだまだザラザラと砂糖の舌触り。そして甘ーーい。井戸田風)

 

 

 

f:id:oioioringo:20210224174506j:plain

 

《4day》

4日目夜。

更に水分量増。だいぶ砂糖が溶けてきました。

レモンスカッシュを飲める日もそう遠くないぞ〜♡とワクワク。

恒例の味見は、「ちょっとレモンの味するかも?」程度。

まだまだ砂糖の甘さが勝っています。

 

 

 

f:id:oioioringo:20210224174521j:plain

 

《5day》

5日目朝。

底の砂糖は更に溶けていました。

少しずつレモンの酸味が出てきて、

さっぱりとした甘みになってきています♡

 皮ごと入れているので、少し苦味も感じます。

 

 

 

 

今日までの過程はこんな感じになりました。

5日目になりようやくレモンの風味が出てき始めたように感じます☺︎

 まだ砂糖が溶け切っていないので、

完成までにはもう数日かかりそうです。

出来上がりが楽しみだなぁ〜・・・♡

 

 

 

出来上がったら、最初はレモンスカッシュで!と決めています。 

来週の今頃にはきっと出来上がっていると思うので、

テニス終わりにスカッと一杯飲みたいなぁ...と想像しています♡

 

 

 

ちなみに今週もちゃんとテニスのレッスンに行ってきました。

やっぱり1ヶ月の壁と1週間はえらい差です。笑

この調子で来週も行くぞ〜!(一週間モチベーションが維持できるのか...!?乞うご期待。笑)

 

 

何のこっちゃ謎な方はこちらもお時間の許す限りどうぞ**

 

oioioringo.hatenablog.com

 

 

 

無事レモンシロップが出来上がったら、

またお知らせさせて下さいね✨

 

 

それではまた♡

 

 

 

oio