oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

救世主は棚の中

 

 

昨日の夜中。

夢の中で何故か凄く痛がっていて(自分が)

『イタタタタタ痛ぁ……』とボヤいていたのだけれど、

 

 

 

ふと目が覚めると本気で痛い。(マジで痛い。)

 

 

 

夢の中はボヤいてたけれど、

実際はなかなか大きな声で『イタタ…』

言っていた様で隣の夫も起きる。笑

 

 

 

 

夫はスポーツトレーナーという職業柄

身体の事に詳しい。

これまでも夜中に何度も助けてもらったご恩があり。

(足が攣った時は痛過ぎて逆に声が出ず。

消え入りそうな「助けての声で起きてくれた時は感動したものです…😮 )

 

 

 

 

そんな夫が

「どこが痛い?攣ってる?」と聞いてくれるものの、

寝ぼけてるし、動けないし、痛いしで

自分でも状況が把握できず。(プチパニック。笑)

 

 

 

 

「攣ってる訳じゃないと思うんやけど、

どこが痛いかわからんし、

でも痛くて動けんし、

起こして申し訳ありませんが、

水がほしいです😭

 

 

 

 

と思いつくままに伝えて、何故か一瞬敬語にもなる。笑

 

 

お水を貰うものの、

悲しい事に上を向けないから水が飲めない。

 

 

お水は諦めて寝ようもんにも

死に物狂いで一度起き上がったものだから、

今度は寝っ転がれない

 

 

 

 

仕方なく、

マトリックスのワンシーンの様な

とんでもなくゆーっくりなスピードで

少しずつ少しずつ寝そべり、

朝を待つそんな今日。

 

 

 

 

 

 

結局、首の下の辺りから肩の付け根にかけて寝違えている模様。

何となく原因は分かっていて、

最近新調した枕が多分合ってないんじゃないかなぁと

思うのだけれど、

自分に合う枕を探すのって本当に難しい。

 

 

 

 

ちょっと前まではそれなりに

仲良くやってたのにさぁ。なんだよぉ。(ちっ。)

 

 

 

 

なんて思いながらも、

もう少し低い枕の方がいいのかなぁと

最近思い始めていた所だったので

こりゃ枕にやられたな💔

 

 

 

 

 

結局今日は家で安静にさせてもらう事に

 

 

それならそうで

家の事を何かしたいものだけれど、

何せ正面しか向けないもので何も出来ず。

 

 

座っても寝ても痛くて

うんざりしてしまうけれど、

それでもちゃんとお腹は空くものですね。

 

 

 

 

この状態で何か作るのも面倒だしなぁと思いながら

昼食をどうするか考えていると、

そういえば!と思い出したものが

 

 

 

 

f:id:oioioringo:20210228153551j:plain

 

 

 

 

救世主、ありがどん兵衛!!(ほんとに助かった♡)

 

 

 

 

昨年末にUNIQLOでお買い物をした時に頂いたもの。

2人とも普段はカップ麺を食べないので、

誰かにあげようか迷ったものの棚にしまってたどん兵衛

 

 

 

UNIQLOさんありがとう

あの時お買い物した自分ありがとう

そしてありがどん兵衛ありがとう

(一年間の感謝を込めてUNIQLOさんが作ったどん兵衛だそう。)

 

 

 

と思いながら、

なんとか昼食難民を逃れられて一安心なoioでした☺︎

 

 

 

 

さてこの寝違え、

どれくらいで治るものでしょう?

滅多に寝違えなんてしませんが、

今回はなかなかな厳しい闘いです。笑

 

 

 

 

今日は2月最終日で終わらせてしまいたいものも

たくさんあったのだけれど、

安静に過ごしておこうと思います。

 

 

 

 

 

こういう時に改めて、

健康の大切さを痛感しますね。

治ったら、枕買いにいこう☺︎☺︎

 

 

 

 

 

早く治りますように。

good bye.

 

 

 

 

 

 

oio