oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

大阪人ちゃうけど、とりあえずたこ焼き

 

先日の『with corona』シリーズ、

最後まで読んでいただきありがとうございました。(☆押してくれた方々Special Thanks!!)

本当はもっとたくさん小話があったのですが(そりゃはじめての開業だもの)

あまり長く語りすぎるのも...と思いpart3にて完結となりました。

 

が、

「え、これで終わり?もっと色々あったのに!?」

 

という夫からのお叱り(?)を頂きまして。笑

例えるなら、

  

半沢直樹続編やるらしいで!って楽しみにしてたのに、

1ヶ月1回放送の3話で完結したらどない!?

えーーーーっ!ってなるやろ?

俺今そんな気分やで...。」(彼は半沢直樹のファンです。)

 

 との事。笑

確かにこの1年は今までにない深くて濃い年でした。

当事者としては3回では語りきれない程の色々な感情や出来事が...。

彼はそんなこの1年の出来事を、

私がブログに綴るのをとても楽しみにしてくれていたので、

期待していた分ちょっと不服だった模様...。笑

(でも身近な人が私のブログを楽しんでくれているというのはとても有難い事ですね。)

 

 

 

とはいえ私も、まだまだ書きたい事はたくさんありました。あれでも。笑

なのでまたいつかふと書きたいなぁと思った時に、

思い出話として綴れたら...と思います。

その時はぜひお付き合いくださいね♡

 

 

 

 

 

...という後日談がありましたが、

今日のお話は最近のお買い物事情です。(切り替えが急ですねぇ。笑)

 

 

数日前から楽天スーパーSALEはじまりましたね。

我が家は楽天大好き一家なので、

こういったSALEの時にいつもまとめてお買い物をしています。 

 

 

来月から楽天ゴールドカード分のSPU(ポイントアップ)がなくなってしまうので、

特に今回のお買い物は盛りだくさんでした。(ポイント+2倍が無くなるのだそう…辛い😭)

 

 

 

私の住んでいる所は安いスーパーもありますし、

何故かドラッグストアが密集しているお陰で

日々値下げ競争が繰り広げられています。(地元民としては有り難い♡)

 

 

なので楽天が圧倒的に安い!という訳ではないのですが、

買い物の手間や労力・時間を節約する為

ここ最近は価格に大差がない時は日用品も楽天で購入する様にしています。

 

  

特にネット購入に変えて良かったなぁと思うのは

柔軟剤・トイレットペーパー・お米 などで

重い思いをして持ち帰る事も(ダジャレ?笑)

ストックを確認する頻度も減ったのでとても楽になりました♡

 

 

トイレットペーパーはふるさと納税で購入する事が多いのですが、

夫婦だけなら一度の購入で1年近く保つので便利です。

(保管スペースは必要ですが、それさえクリアすればこっちのもの!笑)

 

 

お米は今回、『流るる』という長野県産の無洗米を購入しました。

 

ちなみに前回は、同じシリーズの『流るる あきたこまち』を購入しました。

特段お米にこだわりがある訳ではなく食通でもないのですが、

口コミを見て評判が良さそうだったのが購入の決め手です。

コミ通り美味しく戴けたので、

今回は別のシリーズを購入してみる事にしました☺︎

  

↓前回購入したあきたこまちはコチラ

 

感想はまた後日...♡

 

 

 

 

そして今回、いの一番にポチッ👇したのは、

先日の投稿でお話したMODERN NOTESのワインコレクションリードディフューザー

 

 

待ちにまったシードルの香り...♡

しかも5日に購入して6日に届く素早さったらwonderful。

 

 

 

f:id:oioioringo:20210307123432j:plain

 

 

 

早く開けて使いたい〜!と思いながらも、

残念な事に寝室に置く予定だったサイドテーブルがまだGETできておらず...。

 

あの日、東京インテリアのあとIKEA

サイドテーブルを買いに行ったのだけれど売り切れで😭

今月末入荷予定との事なので、

ディフューザーはテーブルが届くまでのお楽しみにしておきます...♡

 

 

 

oioioringo.hatenablog.com

 

 

 

 

 

あとは数ヶ月悩んだ末ついに...!購入してしまった♡♡♡

今回のお買い物で、色からオプションまでいっっっちばん悩んだこれ!

 

 

 

BRUNOのホットプレート!👏👏👏 (パチパチパチ〜♡)

しかも大奮発してプレートは5枚セットをチョイス。

これでお鍋もたこ焼きも焼肉も....なんでもOK!

届くのがこの上なく楽しみです。

使用感はまたいつか、投稿すると思います。笑

とりあえず最初はたこ焼きをするという事だけは決めています。

関西人だもの。(大阪ちゃうけど) 

 

 

 

そんな感じであとはクレンジングや目薬、本を数冊などなど...。

 

 

 

 

 

ちなみにクレンジングはお馴染みのDUOを使っています。

 

 

公式サイトの定期便の方が安いと聞いて一時期は定期便で購入していましたが、

使い終わらない内に次の商品が届くのがどうも苦手だった事と、

(日数は設定できるのですが...)

結局いつも今回の様なセールの時にまとめて購入するので、

ポイント還元を考えるとそこまで大差ないかも?と思い今は楽天で購入しています。

 

 

余談ですが、SALE時以外の平常時の購入でも

ドラッグストアよりも楽天の方がリーズナブルな事の方が多いですよ☺︎

 

 

 

 

 

という事で、今回のブログは本当にただのお買い物事情でした。笑

 

ちなみに今回のSALEは11日の01:59まで。

5と0のつく日はポイント+2倍なので、

何かお買い物される方や買い忘れがある方は、

10日にお買い物するのがおすすめですよ♡(エントリーを忘れずに!)

 

 

無事今月の楽天ショッピングを終えた私は、

今月末に予定している連休でどこか泊まれたらなぁと思って

楽天トラベルをチェック中です。(楽天トラベルも今SALE中だそう♡)

 

  

広島、香川、徳島あたりで考えているのですが、

オススメの観光スポット等あればぜひ教えてくださいね🌸

 

 

それではまた♡

 

 

 

 

oio