oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

ホワイトデーは合算で。

 

お久しぶりです❁

前回の投稿からおよそ1週間…。

しばらく『デジタル断食』チャレンジしていました。

(…本音はブログ書ける程首の体力がなかっただけです。笑)

 

 

oioioringo.hatenablog.com

 

 

少しずつ起き上がって動ける時間も増えてきたので、

昨日のお休みは遂に枕探しの旅へ。

 

 

ちょっと高めの大きな柔らかい枕が好きかも〜♡

なんて思って買った枕が全然合ってなくて、

完全に打ち砕かれてしまったあの時から

自分の枕の好みも合うものも何もかも

分からなくなってしまった……。(大袈裟だねぇ。笑) 

 

 

という事で、

ピローフィッターさんがいるお店へGO。

 

 

ネットで検索してみると大体15000円前後でも

良さそうな枕があったので、

大丸のロフテーさんへ行ってきました。

予算は出しても2万くらいで抑えたい…!という本音と共に。

 

 

首の近況、病院の先生に「低めの枕で」と言われている事、

そしてマットレスが思いの外柔らかいのかも…と、

気になる事は全部伝えてフィッティングスタート。

 

 

 

まず立った状態で、頚椎部の測定。

その数値を基にいくつかの枕を持って来てくれました。

実際にベッドで寝てみて、

仰向け・左右横向き・硬さ・高さ等をチェック☺︎☺︎

 

 

計測の結果、やっぱり私は低い枕が良いとの事。

(高めの枕が好きかも〜♡ってどの口が言ってんだぁ!って思った瞬間。笑)

 

 

高さは決まったので、後はひとつずつ試してみて

一番心地良い素材を選んでいく事に。

 

 

柔らかめの羽根から、硬めのパイプまで

4〜5種類程順番にフィッティングしてみました♡

 

 

柔らかい方が好きだと思っていたのだけれど、

いざ柔らかい羽根の枕をフィッティングしてみるとうーん…。

意外にしっくりこず。

 

 

一番硬いパイプの枕も『……違う!』と脱落。

 

 

一通りフィッティングした結果、

四方がしっかり目の造りで頭の部分だけ柔らかくなっている

羽毛の枕をチョイスしました☺︎☺︎

 

 

 

そしていざお会計。

 

なんと税込28600円(wow!)

 

 

ディスプレイしていた棚の中で

二番目に高値の枕を選んでました😂  びっくり!(余裕で予算オーバーでした...💸笑)

 

 

それでも背に腹はかえられぬ…というか

健康な首の為なら多少の投資はやむを得ない…!という事で、

家にあったギフト券と、

父からホワイトデーのお返しとして貰った現金5000円(リアリティ溢れてる。笑)と、

夫からのホワイトデーという事で

色々合算して無事new枕をGETしました。

 

 

 

私の人生史上一番高値の枕。

それでも1日の1/3を共に過ごす寝具。

健康に携わる事なので、

多少値が張っても投資するだけの価値はあるかなぁと思っていたのは夫も同じの様で、

 

『この際マットレスも替える?

コアラマットレスとかどう?』と。

 

 

最近SNSで見かけるコアラマットレス

120日間無料お試し出来るとの事で、

とても前向きに検討中の我が家です🐨 笑

 

 

そんなお話をしながら、

お買い物の後は近くのカフェで一休み。

 

 

f:id:oioioringo:20210316192004j:plain

 

 

今更ながら初めてのブルーボトルコーヒー

チョコレートクッキーとワッフルをお供に♡

 

 

 

f:id:oioioringo:20210316192032j:plain

カフェオレを戴きました♡

 

 

 

広くてお洒落な空間でした…♡

看板も記念に一枚。笑

 

 

f:id:oioioringo:20210316192703j:plain

 

本当はカフェしたりちょっとぶらぶらしたかったけど、

電車がしんどくって「今日は枕だけ!」と諦め車で行ったものの、

お高い枕のおかげでパーキング代が無料になったので、

カフェの後も少し三宮をぶらぶらすることに✨

 

 

センター街を軽く見た後は

南京町の老祥記で豚まんを買って食べながらまた大丸へ。

(もうほんっっっとうに美味しいのこの豚まん!!!!何回食べても感動!!)

 

 

晩御飯のカレーに合うパンを買って、

ラスイートでルパンのレモンケーキを買って帰宅しました。

(ちゃっかりホワイトデー仕様のレモンケーキを♡)

 

 

 

久しぶりのお出かけだったので、

とっても楽しかった〜!

まだまだ気になるお店や行ってみたいカフェが

たくさんあるので早く首治さないとですね☺︎☺︎

 

 

 

昨日は良い休日だったので、

今日も良い気分でスタートできました♡

さあ、今週もぼちぼちアクティブに過ごしていきましょう。

 

 

 

それではまた♡+。

 

 

 

oio