oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

下町にティファニー

 

週1更新が定着しつつある最近。

日々の首の快方具合は微々たるものですが、

1週間という時間軸で見ると良くなってきているなぁと実感します☺︎

そういった意味でも日々の事をこうして綴るブログは、

自分の事や生活ぶりを見直すのに良いツールだと改めて感じています。

 

 

ちょっとずつアクティブさを取り戻しつつあった先週。

暖かい日が多かったので、お昼は職場近くの日当たりの良い場所へ

ご飯を持ち寄ってのんびり過ごしたり☀︎光合成大事!)

 

 

花壇は綺麗にお手入れされているし、近くの木々には桜が少しずつ。

そこに飛んでくるメジロや雀たちの鳴き声に癒されながら日光浴する…

そんな時間がここ最近の小さな楽しみです♡

 

 

去年の今頃はただひたすら引きこもってい春を感じる間もなかったので、

withコロナ生活からもう1年経つのですね…!)

首にカラーを巻いて残念な見た目とは裏腹に、心は幸せでいっぱいです。

 (会う人会う人「首どないしたん!」→説明→「ほんまか〜可哀想に。笑」が大体の流れです。笑)

 

 

 

そんなのほほんとした時間を過ごしていた先週末。

仕事を終えてそろそろ帰ろうかという時に叔母から連絡が。

近くのカフェにいるとの事で会いに行くことに✨

 

 

少し前に携帯ショップ?の2階にできたカフェで

気にはなっていた所だったのでラッキーと思いながら足早にX cafeまで。

 

 

ティファニーブルーとホワイトで統一された店内。

所々にティファニーのBOXが飾ってあって、

ティファニー一色なカフェでした♡

 

f:id:oioioringo:20210323170404j:plain

 

↑は叔母が撮影した写真☺︎

叔母は《映え》を最高に意識しています。笑

とにかくいろんなスポットを網羅していて、

お得さも追求しているのでいつもお出かけの際に

参考にしている身近な人物のひとりです♡

 

 

私はパッと1枚だけ。

 

 

 f:id:oioioringo:20210323170427j:plain

 

お店の中でたくさん写真を撮るのは少し気が引けてしまい、いつもパッと数枚だけ。

故に残念ながらお洒落な写真はあまり撮れた試しがありません😂 笑

 

 

なのでいつもお綺麗に撮っている方達は

きっととてもセンスが良いのだろうなぁと思いながら

普段のカフェ巡りの参考にしています。

 

 

 

そうして一頻り撮影を楽しんだ後は

一息つきながら叔母に近況を話し、

一緒に来ていた高校生の従兄弟の近況を聞き、

楽しい時間を過ごしました☺︎

 

 

最近の高校生はどんな事をして遊ぶのか、

何が流行っているのか……。

色々な話を聞きながら、自分自身の高校時代をふと思い出しては

とても懐かしい気持ちになりました。

 

 

軽音楽部で放課後毎日ひたすら歌っていた事、教室で起きた数々のハプニング。

あの頃は本当にしょうもない事が、本当にどれもどうしようもなく楽しくて。

10年近く経った今でも、ふと思い出しては思わず笑みを浮かべてしまう

とても良い思い出ばかりです。

 

 

きっと従兄弟はこれからそんな時間をたくさん過ごしていくのだろうなぁ〜。

従兄弟の高校生活にたくさんの幸があります様に……♡

 

 

ちなみにこの子が生まれた時、

 

「この子が今の私と同じ歳になる頃は、

私は30歳くらいか……まぁまだまだ先やな。」

 

なんて思っていたけれど、時の流れは早いもので。(恐怖すら感じるわ。笑)

 

 

 

 ボンレスハムの様な、ちぎりパンの様なムニムニボディで(笑)

とっても可愛かった従兄弟も今ではすらっと爽やかな好青年に☺︎

彼のこれからの成長が楽しみです。

 

 

 

そんな感じで久しぶりに叔母と従兄弟と

楽しい時間を過ごせた先週末でした。

 

 

今回お邪魔したX cafeさんはバーガーなどのフードも人気だそうなので、

今度はランチに行きたいなぁ♡

 

唯一不思議なことは、

ここはとっても下町〜な商店街なので年齢層はお高め。

なので商店街内のお店は、

『カフェ』よりも『喫茶店』な雰囲気のお店が心なしか多め。

(どちらも大好きです♡) 

そんな下町〜な商店街にティファニーがいっぱいのカフェ……!という

そのギャップ具合がなんともインパクト大な週末カフェタイムでした。

 

 

最近生活圏内にちらほらお洒落なカフェが出来て嬉しいなぁ〜。

今度は夫か妹を連れて行ってあげよう♡

 

 

そしてこの前の休日は、念願のとあるカフェに行ってきました。

(そのカフェの期間限定メニューを食べたくて!)

その話はまた次回にでも……☺︎☺︎

 

 

それではまた♡

 

 

oio