oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

香川旅行 part3〜パスポートの要らない海外旅行編〜

 

風情あるお屋敷でご当地グルメを食して、

兎にも角にも評判上々な庭園でたっぷり森林浴をした後。

 前回までの記事はこちら✨

 

PART1↓

oioioringo.hatenablog.com

PART2↓

oioioringo.hatenablog.com

 

 

 

栗林公園を出た後は、ニューレオマワールドへ。

ご当地ZOOに始まり「和」を堪能した半日でしたが、

ここへ来て狙いは「海外風」なスポット。

そう、オリエンタルトリップに行きたい!!!

という事で夕方からの入園。

 

 

アジアの世界的遺産を忠実に再現したオリエンタルトリップ。

「パスポートの要らない海外旅行」というキャッチフレーズに胸を貫かれる。

 

 

海外をモチーフにした所って素敵で楽しいので大好きです。

(そんなスポットをインスタで見つけては隈無くチェックしています。笑)

国内で気軽に海外の雰囲気を楽しめるのも嬉しいですよね〜♡

 

 

という事で早速入園。

 

f:id:oioioringo:20210417172311j:plain

入園してすぐのオブジェなり。(看板を撮り忘れていました😂 )

 

 

レオマはオリエンタルトリップ以外にも

アトラクションエリアやプールなどいくつかのエリアがあり、

それぞれ別途入園料や利用料がかかるので

その分どのチケットを購入すれば良いか若干分かりにくい気がします😂

 

 

今回我が家はオリエンタルトリップがメインだったので、

レオマ入園料+オリエンタルトリップ入園料=2200円(大人ひとり)

 

大人2人合わせて4400円でした。

とはいえ、そのまますんなりとは払わない……!(誰だヨ。笑)

 

 

調べたところ、JAF会員割やその他にもいくつか割引がありましたが、

今回は事前にヤフオクでクーポンを入手。(送料込で130円程でGETしました♡)

おかげで夫婦で2400円で入園することができました♡

  

 

前置きが長くなりましたが、入園後は一目散にオリエンタルトリップへ。

 

 

 

入り口からオリエンタルトリップまでは若干の距離がありますが、

夕暮れ時だった事も相まって早速雰囲気が出ています。

 

 

f:id:oioioringo:20210417172336j:plain

 

f:id:oioioringo:20210417172413j:plain

 

 

日本一長い(らしい)エスカレーターを登り切ると、

そこからはパスポートの要らない海外へ…✨

いざ、オリエンタルトリップへ。

 

 

 

f:id:oioioringo:20210417172443j:plain

 f:id:oioioringo:20210417174516j:plain

 

 

入り口には早速、ブルーの綺麗なモスクが。

記念撮影ができる様に椅子も置いてありました…♡

 

 

中の通路はこんな感じ。

 

 f:id:oioioringo:20210417172524j:plain

 

 

天井もブルーで統一感がありました。

 

 

f:id:oioioringo:20210417172603j:plain

(いつか本場のモスクを見てみたいなぁ……)

 

 

そのまま先へ進むと、プラサット・ヒン・アルンが見えてきました。

個人的に雰囲気が出ていてお気に入りのゾーンです。

 

 

 f:id:oioioringo:20210417172645j:plain

 

 

こちらは建物の中には入れませんでしたが、

細部まで細かく作られていました。

またBGMがオリエンタルな雰囲気を醸し出しています…🛕

 

 

f:id:oioioringo:20210417172759j:plain

  

f:id:oioioringo:20210417174617j:plain

十二展望台側から見るプラサット・ヒン・アルン

 

 

離れにタシチョ・ゾンがあったのですが、

時間が遅かったため拝観終了してしまいました。

残念でしたが、遠目で観賞。

遠方から見る景色もまた良い感じですね…✨

 

 

 f:id:oioioringo:20210417174803j:plain

 

 

世界的遺産を再現したオリエンタルな建物は以上になりますが、

オリエンタルトリップのエリアにはもう一つ

不思議の国のアリス」をイメージしたナチュラルガーデンがあります。

 

 f:id:oioioringo:20210417200302j:plain

f:id:oioioringo:20210417200406j:plain

 

 

可愛らしい小屋の中は不思議の国のアリスらしい小物がたくさん置いてありました。

外観や細部にも可愛らしいデザインが満載♡

 

 f:id:oioioringo:20210417200432j:plain

 

 

足元や壁面にもトランプが♡

 

 

f:id:oioioringo:20210417200502j:plain

f:id:oioioringo:20210417200528j:plain 

 

 

オリエンタル〜アリスを堪能して、

オリエンタルトリップを出る頃にはすっかり日も暮れて夜に。

その後はエントランスを挟んで反対側のアトラクションコーナーへ。

 

お目当ては観覧車。

乗り物のフリーパスは購入していないので、単品でチケットを購入。

 

 

アトラクションはもちろん、

このエリアは体験型施設もあるので子供たちが楽しめそうなエリアでした✨

夜になるとイルミネーションがきらきら光って綺麗。

 

 

観覧車で上から見下ろすイルミネーションも良い眺めでした♡

 

f:id:oioioringo:20210417200707j:plain

思ったより怖くてあまり動けず😂

なので写真は夫が撮影したGoProより拝借。笑 

 

 

そうしている内にそろそろ旅館のチェックインの時間が

近づいてきたのでレオマを後に。

 

広くて色々なエリアがありましたが、

私たちは夕方からの入園でも程よく遊べたので

丁度よかったなぁと満足しています♡

 

 

 

宿泊は珍しく旅館へ。(普段はホテルが多いので、夫婦で旅館は初めてかも…!)

今回は金比羅山近くの「琴参閣」で一泊しました。

 

 f:id:oioioringo:20210417200857j:plain

f:id:oioioringo:20210417200934j:plain

 エントランスの窓からはイルミネーションが。

 

 

このご時世、できる限り人との接触は避けたいと思い(というのは建前で。笑)

露天風呂付きのお部屋をチョイス✨

なので、夜は大浴場には行かずにお部屋の露天風呂でゆっくり過ごしました。

 

 

f:id:oioioringo:20210417201014j:plain

f:id:oioioringo:20210417201155j:plain

襖を開けると見える露天風呂。

 

 

露天風呂って本当に気持ちが良いですよね〜♡♡

特にまだ少し肌寒い今の様な時期は、

『下はぽかぽか、上は涼しい』なのが最高に気持ち良くて。

 

 

ゆっくりお風呂に入った後は、

お部屋に用意されていた和菓子をつまんだり。

 

 

f:id:oioioringo:20210417201221j:plain

(多分)餡とお餅が入った茶菓子でした。美味しかったのだけれど、薄れゆく記憶のせいで少し曖昧です。笑

 

 

そんな感じで夜はお部屋でゆっくり、

久しぶりのお布団は新鮮で快眠でした…🌛 *。(やっぱり日本人〜。笑) 

 

 

 

キリが良いので今日はこの辺で。

次回は2日目のお話を。

2日目は予定が変更しまくりだったんだな〜😂

でもこれも旅行の醍醐味✨

引き続き、もう少しお付き合い頂けると嬉しいです…♡

 

 

それではまた。

 

 

next...

 

 

 

oio