oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

神戸の人はパンが好き。

 

『神戸の人はパンが好き』とよく聞きますが、

例外なく私もそのひとりです。

 

そういうわけでパン需要があるからなのか、

繁華街から人気の少ない路地裏まで、とにかく神戸にはパン屋がたくさんあります。

それはもう老舗のパン屋から流行りのフォトジェニックなパン屋まで……!

 

 

以前とある曜日のクラスで「どこのパン屋が美味しいか」という話題になり、

 

「あそこのフランスパンが美味しい」

「あそこのクロワッサンがおすすめ」

「最近できたあそこのパン屋さんにはもう行った?」

 

 

といった具合にとても話が盛り上がった日がありました。

(オイシイ情報をいっぱい共有しました!)

そんなことがあったので、その後しばらく他のクラスの会員様たちにも

「おすすめのパン屋さんありますか?」と聞くと、

口々におすすめのパン屋さんや美味しいパンを教えてくださり、

改めて「神戸の人はパンが好き」なのを実感した瞬間でもありました。

 

 

 

そして先日。

例のパン好きクラスで話題になったのが『マリトッツォ』

 

マリトッツォはクリームがいっぱい入った丸いスイーツパンで、

最近SNSを中心にトレンドのスイーツですよね✨

 

 

f:id:oioioringo:20210523163742j:plain

カルディECサイトより画像引用させていただきました。

 

 

 

私が初めてマリトッツォというスイーツを知ったのは、

「ベーカリーバカンス」という三宮のベーカリーで販売されている

苺の入ったマリトッツォをInstagramでみたのがきっかけです。

  

 

f:id:oioioringo:20210523163813j:plain

ベーカリーバカンス様のInstagramより拝借しています。(@bakery _vacances)

 

 

な、なんて美味しそうなやつ……!!!!!!!

 

生クリームもパンも大好きな私にとってはこの上なく最高な組み合わせ…♡

ということで、実は少し前にマリトッツォを求めて

お店に出向いたことがあったのですが、

時間が少し遅かった事もあり完売でGETならず……。(人気だから仕方ない!)

 

 

 

bakery-vacances-online.com

 

 

 

緊急事態宣言が続いている事もあり、

最近は三宮すら用事がない限りなかなか行くことがなくなってしました。

 

なので、とても気になっているものの

未だマリトッツォを食べたことがなく期待は膨らむばかり。

 

 

そんな時にこの話題。

前のめり気味に会員様の話を聞く私。(勢いが凄い。笑)

 

 

 

結論からすると、

 

・先ほど写真にも引用したカルディのマリトッツォが人気で美味しい

阪急三宮に新しくオープンしたEKIZO内にある「ローマ商店」さんに

 美味しそうなマリトッツォがあるよ!

 

 

とのことでした。

カルディにもマリトッツォがあるというのは知らなかったのですが、

どうやらとても人気の様でよく売り切れているのだと。

 

カルディにはちょくちょく行くので、

またその時にでもチェックしてみようと思っています☺︎☺︎

 

ちなみに私は、カルディの塩けんぴとアールグレイのベースが好きです♡

…というミニおすすめ情報を添えておきます。

一応オンラインショップのURLも載せておきますね。

 

 

www.kaldi.co.jp

 

 

 

そしてそして、私が気になっているのは「ローマ商店」さんのマリトッツォ!

調べてみると、EKIZO神戸三宮のB1F「キッチン&マーケット神戸三宮店」の中に

あるのだと。

 

 

ついこの前ジムの用事で三宮に行ったのですが、

帰る前にちょっとEKIZOを覗いてみた時は気付かず。

(その時は台湾カステラを買おうと思ったものの焼き待ち30分で諦め🤦‍♀️ ) 

B1Fへ続くエスカレーターから遠のいてしまったので、

「まいっか〜」とその日は立ち寄らなかったのですが、

そこに本命のマリトッツォがあっただなんて……!!

 

 

f:id:oioioringo:20210523163837j:plain

 ローマ商店さんのInstagramより拝借しています。(@roma _negozio)

 

 

何やら種類もたくさんある様なので、

近いうち絶対行く!!!と心に決めたoioでした🔥

 

 

EKIZOは他にもご飯処やカフェもたくさんある様なので、

感染対策を万全にした上で、またゆっくり行きたいなぁと思っています。

 

 

ekizo.hankyu.co.jp

 

 

 

 

ちなみにですが、

皆さんはパン屋さんで必ず買うものってありますか?

私は初めて行くパン屋さんでは、塩パンクロワッサンを購入します。

 

 

この2種類は大体どこのパン屋さんにも置いてあるし私自身も好きなので、

ある意味私の中で食べ比べの指標となっている様です。

 

 

また皆さんのおすすめのパンや、パン屋さんをぜひ教えてください✨

私もまた美味しいパンを見つけたら、ブログやSNSでご報告しますね。

 

 

 

よければSNSの方もフォローしてくださいね。

 

Instagram

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by oio (@oiosaan)

https://www.instagram.com/oiosaan/

ほとんどカフェやお出かけの写真ですが、同じ趣味の方と是非繋がりたいです✨

 

 

Twitter

twitter.com

 最近投稿し始めました*。

 

 

それではまた…♡

 

 

oio