oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

ドラマ派の私が鬼滅の刃にハマるまで

 

しっとりと優しい雨が降っていた昨晩。

最近は寝る時も少しだけ窓を開けているので、

その分外の音がよく聞こえる様になりました。

 

外出するには雨って不便極まりないのですが、

こうして部屋から聞こえる優しい雨の音は少し癒されます。

(昨晩の我が家周辺は「しとしと」と降る感じの雨でした☔️ )

 

 

そんな心穏やかだった昨晩。

一足早く夫のバースデープレゼントにAirPodsをポチッ👇と購入。

ケーキも予約出来たし、夫バースデーの方は順調に準備が進んでいます。

 

 

詳細は前回のブログで↓
oioioringo.hatenablog.com

 

 

母と夫の事で頭がいっぱいだったのですが、

よくよく考えてみると意外に5月も身内のバースデーが続いていて、

今は亡き大好きな祖母も5月生まれでした。

(いつかの誕生日に誕生石の翡翠を使って作ったブレスレットを贈ったのが良い思い出です。)

 

 

そしてもうひとり、夫の姉も5月生まれ。

「おねぇの誕生日どうしよっかぁ〜」と話になり、

『鬼滅全巻とかどう?笑』

なんて返事してみるとそれ良いやん!と思いの外乗り気の夫。

 

 

 

というのも、ちょうど去年の今頃

姉から「鬼滅の漫画持ってない?」と連絡が。

当時は鬼滅ブームの真っ只中で、

しかもステイホームを余儀なくされていた緊急事態宣言下。 

 

当然漫画の需要は爆上がりで、

「どこもかしこも売り切れやし、

誰も持ってないしで読みたいのに読めない!」と。

 

 

元々あまりアニメに興味がなかったのも相まって、

『今は鬼滅って鬼退治のアニメが流行ってんのね〜

首切られてるけどなんかグロそう……😅 』程度にしか思っていなかった私。笑

 

 

ジャンプ愛読者の夫は、

鬼滅自体は知っていたものの初期の頃は読み飛ばしていたそうで、

物語終盤の内容しか知らず。

そんな時に来た姉の一件で、「ステイホームで暇やしアニメ見てみるか」と

アマプラで全話見たそうで(私が爆睡中に)確かに面白い……!と。

 

 

とはいえ興味のない私。(ごめんなさい…)

その後映画が公開され会員様や周りの人たちが

揃って絶賛するものの「へぇ〜〜🙃 」な具合。

 

 

「主題歌がめっちゃ良いから練習して歌ってよ!」と母に懇願されるも、

「ふぅ〜〜ん😑 」な具合。

 

 

夫が映画に誘ってきても、

「気が向いたらね〜👋 」と軽くあしらい続ける始末。(絶対気向かないやつ。笑)

 

 

当初はあの手この手で誘ってきた夫も、

私の右から左へ具合にいつの間にやら半ば諦めモード。

(DVD出るまで待つかぁ…涙。みたいな。笑)

 

 

そうして時が流れた今年の3月ごろ。

アニメ大好きの会員様より漫画全巻を貸していただける事に。

(首がイタイイタイだった頃のお話です。)

 

 

それでも尚、アニメも漫画もあまり興味がない私でしたが、

(せっかく会員様が持ってきてくれた漫画だし、

デジタル断食中だし……ま、読んでみるか〜。)

とついに手を伸ばした私。(夫、拍手!笑)

 

 

当時のデジタル断食のお話はこちら↓
oioioringo.hatenablog.com

 

 

 

1巻読むごとに、どう?面白い?と聞いてくる夫に

「禰豆子が可愛いねぇ〜」「猪がちょっと騒がしいねぇ〜」なんて

適当に返事している内にあっという間の完読。(集中すると一気に読み切るタイプ)

 

 

「よし!じゃあアニメ見てみる?」という夫の誘いに、

せっかく全巻読んだし、まぁ流行は把握しておくか…と思って承諾。

(これまでだったら完全スルー案件でした。笑)

 

 

1話30分程度で気軽に見れる事もあって、

あと1話、あと1話……と言っている間にアニメを見終える。

そして私は、

 

伊之助めっちゃ好き!!!

次の休み映画見に行こう!!

 

 

と夫の返事も聞かず、オンラインチケットを購入したのです。笑

 

 

夫の心境としては、

あれだけあの手この手を使っても、押しても引いても、

アニメに興味を持たなかった妻が。

 

「この猪ちょっと騒がしいよ〜〜」と、

主要キャラを「この猪」呼ばわりしていた妻が。

 

あんなに懇願して映画デートに誘ったのに

軽くあしらっていた妻が。

 

 

映画のチケット購入して「次の休み行くよ!」だなんて、

嬉しいけど、なんかちょっとムカツクぅ……😂!!!笑

(狐に摘まれた様な気分や…と会員様や私の家族にぼやいていました。笑)

 

 

 だったそうです。(当たり前だよ!笑)

 

何はともあれ、こうして爆発的大ヒットした

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編を無事鑑賞、そして号泣。

(しかも煉獄さんが亡くなるところじゃなくて、伊之助が泣いている所を見て泣くという。笑)

 

 

あ、事前にちゃんと「炎」歌える様になりました。(母もびっくり。)

 

 

特典は漫画を貸してくださった会員様にお礼として献上しました。

 

f:id:oioioringo:20210527192812j:plain

 

そうして私のLINEには伊之助が現れ、

社用携帯の待受も言わずもがなINOSUKE。(自分のスマホじゃないところがミソ)

ついでに主人公の炭治郎と誕生日が一緒ということを知って運命を感じる。(単純。笑)

 

 

f:id:oioioringo:20210527192833j:plain

夫の弟くんがプレゼントしてくれた鬼滅のスタンプ。 

 

 

いつの間にか周りのみんなを追い抜かして、

鬼滅(というかもはや伊之助?)にどっぷりハマってしまった私。

そうしてついに漫画を返す日が……。

 

 

久しぶりにハマった漫画とアニメ。

小学生以来じゃない?といった具合で、

アニメより断然ドラマ派!!の自分がこんなにハマった事に

私自身一番びっくりしています。

 

 

 

大ヒットする作品はジャンルも人も問わず、

いつの時代もたくさんの人の心をしっかりと掴む何かがあるのですね。

 

 

 f:id:oioioringo:20210527192859j:plain

 

買いました。(躊躇なく全巻新品。)

 

 

基本的に家のものを増やしたくないので

本も読んだら売ってしまうタイプなのですが、

これは家に置いておきたい…!きっと続編のアニメが放送されたら

また読みたくなる事間違いなしと思いポチ👇してしまいました。

 

 

 f:id:oioioringo:20210527192926j:plain

 

いとしの伊之助。(「イチオシの」と打つつもりが「いとしの」になっていましたがもうそれでOK)

 

 

購入の際にサービスでブックカバーも頂いたので、

装着して汚れない様に大切に本棚に並べています。

 

 

f:id:oioioringo:20210527192950j:plain

 

これはありがたい〜♡!

予備分も入れて頂き、その気遣いに感謝…。(楽天のショップで購入しました♡)

とっても満足しています。

 

f:id:oioioringo:20210527193012j:plain

 

 

 

……といったことがあったので、

姉のバースデーにいかが?と最初のお話に戻るのです。(長くなってしまいました😂 )

 

 

ほぼ私が鬼滅に目覚めるまでのお話でしたが(笑)

今更ではありますがとってもおすすめの作品です。

まだ読まれていない方は是非。

 

 

 

今年は長丁場になりそうな梅雨。

ご自宅でゆっくり読書、いかがですか?

 

 

oio