oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

オトナのお子様ランチ

 

先日、一足先に30歳のバースデーを迎えた夫とお祝いランチに行ってきました。

 

誕生日当日は夜まで仕事だったので、

自宅でバースデーケーキと彼の好きなものを作ってお祝いを。

それとは別に普段は節目の時によく行くお気に入りの焼肉屋さんで

お祝いをする事が多いのですが、

今年は営業時間が短くなっている事もあり普段の日は間に合わず、

私たちの休日もお店の定休日と被ってしまい……。

 

そういった経緯もあり、それなら今年はランチでお祝いしよう♪という事で、

三宮にある「神戸牛 洋食アモナ」さんに行っていきました。

 

restaurant.ikyu.com

  

お肉が大好きな夫なので、美味しいお肉が食べれる所を…とお店探しをしていた時に

一休.comレストランで見つけたこちらのお店。

雰囲気のいい店内もさることながら、その口コミの良さに惹かれました。

美味しい神戸牛をリーズナブルに提供していただけるそうで

もちろんそれも魅力的なのですが、

何より『スタッフの対応がとても丁寧で気持ちが良い』という口コミが多く

他にもいくつかお店の候補はあったのですが、今回はこちらのお店を予約しました。

 

 

ランチ当日。

まさかの電車が遅延してしまい、別の駅へ乗り換えるというアクシデントが😂

お店には連絡したもの、予約時刻より少し遅れての到着。

それでも笑顔で出迎えてくださったので、ホッと一安心…。(お昼時なのに申し訳ない💦)

 

 

気を取り直してオーダーを。

こちらのお店の人気No.1ランチは『スフレオムライス』

なんと以前TVでも紹介されたことのあるイチオシメニューなのだそう✨

主人はオムライスの上に神戸牛ステーキが乗っている

『神戸牛スフレオムライスステーキのせ、デザート付きセット』を注文。

 

 

実は私、アモナさんに決めた理由がもう一つありまして……。

『大人のお子様ランチ』(名前が最高♡)

というメニューにガッチリ心を掴まれてしまい、

これが食べたい!!!と夫にプレゼンした次第です。(誰のお祝いなんだか😂 笑)

 

という事で、私は初志貫徹『大人のお子様ランチ』を注文しました。

(こちらもサラダ・スープ・ライス・食後のコーヒーor紅茶付きです。)

 

 

 

注文してしばらくすると早速サラダが。

 

f:id:oioioringo:20210609231452j:plain

 

自家製の黒ごまドレッシングが美味しく、ペロリと完食。

野菜チップも入っていました。もう一皿欲しい。

 セットのスープはコンソメスープでした。

 

 

f:id:oioioringo:20210609231512j:plain

 

スープに入っているお肉も神戸牛なのだそう。美味しい♡

 

そしてお待ちかねのメインメニューが✨

まずはスフレオムライスから。

 

f:id:oioioringo:20210609231544j:plain

 

ご飯の上にまるっとしたスフレの玉子が乗っかっています。

(ご飯を玉子で巻いている王道オムライスとは一味違うフォルムでした♡)

デミグラスソースのオムライスで、上のステーキも美味しそうです✨

 

f:id:oioioringo:20210609231605j:plain

 

スプーンがスッ…と入っていきます。

不思議な感覚で夫も思わず「おぉっ…」と声が出ていました。笑

 

f:id:oioioringo:20210609231618j:plain

 

スフレの断面はこんな感じ。

ホワホワとした食感で、今までに食べたことのない新しいオムライスでした。

噛まなくても口の中で溶けていきそうな食感です。

ライスは雑穀米で健康的なのも嬉しいポイントです。

 

 

 

 そして心燻るネーミングの「大人のお子様ランチ」はこちら✨

 f:id:oioioringo:20210609231638j:plain

 

ステーキ・コロッケ・メンチカツにライスとマッシュポテトがついています。

このメニューのお肉は全て神戸牛を使用しています。

ステーキは柔らかく、コロッケとメンチカツはしっかりお味が付いていて、

ほんのり甘くてとても美味しかったです♡

 

 f:id:oioioringo:20210609231821j:plain

 

 マッシュポテトにはお子様ランチの象徴とも言える旗が立っていました😆

子供の頃を思い出してちょっとウキウキと嬉しい気分に……。

料理の内容はバッチリ大人向けですが。笑

 

ネーミングに惹かれた「大人のお子様ランチ」は、

ステーキもカツもコロッケも食べれちゃういいとこ取りのプレートでした♡

こちらもライスは雑穀米。

雑穀米が好きなので、それも嬉しかったなぁ〜。

 

 

いっぱい食べて満足、その後はセットのドリンクを戴きました。

コーヒーか紅茶か選べるので夫はアイスコーヒー、私はアイスティーを。

 

 f:id:oioioringo:20210610211532j:plain

 

紅茶を飲みながらゆったりしていると、

夫のセットについているデザートが運ばれてきました。

 

 f:id:oioioringo:20210610211548j:plain

 

実は予約の際、

デザートをメッセージプレートにして欲しいとこっそりお願いしていました。

運んできてくださったスタッフさんに名前を呼ばれ

はじめはきょとん😮 としていた夫ですが、

「こんなのもあるんや〜!すご〜!」と喜んでくれた様で

しめしめ…とニヤついていた私でした😏 笑

 

スタッフの方が気を利かせて「写真をお撮りしましょうか?」と

声をかけてくれたので、お言葉に甘えて撮影して頂きました。(嬉しい!♡)

 

 

ちなみにメッセージプレートは

事前にお願いするとサービスで作成していただけるそうです。

アモナさんのInstagram(@kobe _amona)には

いろんな種類のメッセージプレートのお写真が上がっていますよ✨

 

 

どの料理もとても美味しくて、量も丁度良く満足です。

口コミ通りどのスタッフさんも笑顔で対応も丁寧だったので気持ちが良く、

良い時間を過ごす事ができました。

 

店内もお洒落で清潔感があり、

お手洗いも広くて綺麗だったので大満足です♡(そこか!笑)

また食べに行きたい店です。

一休の口コミ、信頼感◎ですね!✨

 

 

 

お店を出た後は食後の運動という事で、

センター街から大丸まで時々気になるお店に立ち寄りながらお散歩へ。

 

元町方面まで出てきたので、

以前から気になっていたジュエリーショップ「Bizoux」へ少しお邪魔しました。

 

bizoux.jp

 

路地にある小さな店内でしたが、

綺麗で上品なジュエリーがたくさん並べられていて素敵な店内でした。

夫は早々に外へ出て行ってしまいましたが、

やっぱり女の人はジュエリーが好きなんですよね…😅

店員さんとジュエリーについて少しお喋りした後、

パンフレットを貰ってお店を後にしました。

 

 

その後は近くのカフェへお邪魔したのですが、 

この話はまた後日にしようかなと思います。

 

あ、以前少しお話していたEKIZOのマリトッツォ

ついに買ってきましたよ✨

 

f:id:oioioringo:20210610211632j:plain

 

oioioringo.hatenablog.com

 

 

これもまた一緒に次の時にでもお話したいと思います。

今日はこの辺で✨

 

 

それでは、おやすみなさい。

 

 

oio