oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

HOTEL SETORE 舞子〜明石海峡大橋とオーシャンビューを客室から〜

 

こんにちは!

先日、結婚記念日のデートでホテルセトレ舞子へ宿泊してきました。

今日はそんなお話です。

神戸・淡路近辺でオーシャンビューを楽しめるホテルをお探しの方に

おすすめのホテルでしたよ〜♡

それでは、早速備忘録スタート!

 

 

ホテルセトレ舞子は神戸市垂水区にある宿泊施設で、

国道2号線沿いに位置するホテルです。

 

www.hotelsetre.com

 

比較的アクセスも良好で、

電車であれば『JR舞子駅』から徒歩約7分、

車でも最寄りの各ICから15分足らずなのでとても便利です。(駐車場あり/宿泊者無料)

私たちも今回車での移動でしたが、そうはいっても同じ市内。

下道でのらりくらり40分ほどかけてホテルへ向かいました。

 

 

この日は仕事を終えた後の出発で、20:00チェックイン予定。

そんな訳で、すっかり夜になってしまいましたが無事到着。

 

f:id:oioioringo:20210915205909j:plain

 

今回私たちは公式ホテルからの宿泊予約だったので、

チェックイン時に事前精算をして、簡単な案内を聞いてから客室へ。

 

神戸の海と明石海峡大橋を一望できる客室に惹かれて

今年の結婚記念日に…とセレクトしました。

この日私たちが宿泊したお部屋はこんな感じ。

 

f:id:oioioringo:20210915210045j:plain

 

シンプルながら温かみのある色合いで落ち着くお部屋でした。

そして思ったより広い!♡

オーシャンビューを堪能できる様、

窓に向かってソファとテーブルが設置されていました。

 

f:id:oioioringo:20210915210218j:plain

 

ベッド周りも物が少なくとてもシンプルで、

これまた間接照明がいい感じに照らされていて、お洒落な雰囲気です。

(好みの雰囲気でした〜!嬉しい!)

 

おすすめのオーシャンビューな眺めは、

やっぱり日中〜夕方が見どころ!なだけに

翌朝の写真を早く載せたいのだけれど、一旦先へ進みます。笑

 

ちなみに夜は部屋の明かりが窓に反射して、

窓を閉めている状態だと若干景色が見にくい……のが少しだけ残念ですが、

夜の景色はこんな感じです。(窓を開けて撮影しています。)

 

f:id:oioioringo:20210915212708j:plain

 

有能なiPhone様が自動的に明るさを調整して景色を撮影してくれていますが、

実際はそこまで明瞭に夜景が見えてるわけではなく、

どちらかと言えば、釣り人のルアーの光に目がいってしまう我々でした。笑

(ライトアップされているわけではないので仕方ないですね。笑)

 

 

という事で、お次はこちら。

 

部屋からの景色に気をとられていて、

完全にノーマークだったバスルーム。

予想外の大きさにびっくり!笑

 

f:id:oioioringo:20210915212732j:plain

 

ジャグジー付きです。

写真右側にシャワーが設置されていますが、

全体的に広々とした造りになっていてゆったり過ごせます。

 

アメニティはこんな感じ。

 

f:id:oioioringo:20210915212758j:plain 

バスアメニティは『APPELLES』というオーストラリアのブランドのものでした。

入浴剤は薬用で、トロピカルアロマの香りとハーブアロマの香りの2種類です。

 

f:id:oioioringo:20210915212827j:plain

 

APPELLESのアメニティは

オーガニックエッセンシャルオイルをブレンドしているそうで、

香りも比較的しっかりめでした。

特にボディクリームの香りが好みで、

少しだけスパイシーな様な、なんというかセクシーな香りです。(謎表現。笑)

マニアック過ぎて極々一部の方にしか伝わらなさそうなのですが…

LUSHの『KARUMA』というパフュームの香りを彷彿させます。

そんな訳で、結構好みのボディソープだった事にテンションが上がった私でした。笑

 

この日はトロピカルアロマの入浴剤を使って、

ゆっくり湯船に浸かりました。ジャグジーが気持ちいい!

 

お風呂上がりのスキンケアもアメニティを。

一応普段使用しているものを持参していますが、

なんだかんだ用意されているものを使うのがちょっと楽しみだったり。

 

『MARGARET JOSEFIN』というブランドのアメニティが用意されていました。

乾燥肌敏感肌対策の集中保湿スキンケアブランドなのだそう。

 

f:id:oioioringo:20210916193352j:plain

 

中身はクレンジング・洗顔料・オールインワンの3点セットでした。

オールインワンってひとつで何役もの効果があってとても便利です。

超乾燥肌なので、念のためオールインワンの後に自前のクリームを塗って超保湿。

(塗りすぎ?笑)

 

お風呂に入ってさっぱりした後は、

夫と一杯交わし(ソフトドリンクですが☺︎笑)

プチお菓子パーティーをしながらまったり過ごしました。

 

 

そうして就寝へ……。

自分の事なのに完全に忘れていた枕問題。

頸椎ヘルニア気味なので高い枕は首が痛くなってしまうのですが、

この日の枕は、私にとってなかなかの高さ…。

結局タオルを重ねて寝ましたが、

ベッドは心なしか寝心地がよかった様な…✨

そんな1日の終わりでした。

 

 

翌日。

カーテンを開けるのが楽しみでたまらない!!!

ウキウキしながらカーテンを開くとこんな景色が。

 

f:id:oioioringo:20210916193543j:plain

 

f:id:oioioringo:20210916193604j:plain

 

窓を開けて見てみるとこんな景色が広がっています。

 

f:id:oioioringo:20210916193712j:plain

 

青い海と晴天、明石海峡大橋が近くで見れるホテルセトレ舞子ならではの景色。

ヤシの木がまた良い雰囲気を醸し出しています。

 

ここのエリアは釣りやウォーキングコースにも最適な様で、

朝早くから釣りやお散歩を楽しまれている方がちらほらいらっしゃいました。

のんびりとした良い朝です。

 

朝食は全ての宿泊プランに含まれている様で、

ルームサービスとなっています。

朝食の時間はチェックイン時に選べて、私達は少し遅めの9:30にお願いしました。

 

 

時間になり、スタッフの方が客室に。

あっという間に朝食がテーブルに並び、料理の説明を受けて、いざ実食。

 

f:id:oioioringo:20210916193749j:plain

 

この景色を目の前に夫婦水いらずで、のんびり朝食……素敵すぎる!!

 

f:id:oioioringo:20210916194306j:plain

 

《MENU》

・淡路島の恵みが詰まった彩り豊かなオープンサンド

・しらすと淡路島野菜のサラダ

・淡路玉葱のコンソメスープ

・ラテコッタ 日本蜜蜂の蜂蜜がけ

・季節のスムージー2種

ドリンクは紅茶orコーヒーから選べます。

 

 

どれも美味しい〜♡!

サラダのドレッシングも美味しかったし、

コンソメスープも美味しい!

一瞬お豆腐かと見間違えた(笑)ラテコッタもやっぱり美味しい。

 

そして、見た目も何もかもお気に入りだったオープンサンド。

開いてみるとこんな感じで2段に分かれて色とりどりなパンたちが。

 

f:id:oioioringo:20210916193810j:plain

 

ホテルセトレの朝食は『旅する淡路』。

「海辺と島をつなぐ朝食」をコンセプトに、

シェフ自らが生産地まで足を運び、一つ一つ丁寧に食材を選び作られた

こだわりの朝食。

 

この景色の先にある淡路の新鮮な食材をふんだんに使用して作られた朝食を、

目で見て楽しみ、食べて楽しみ、食材の恵みをしっかり味わって

それはそれは、美味しく頂きました。(大満足!♡)

 

 

オープンサンドのお品書きはこんな感じ。

 

f:id:oioioringo:20210916194321j:plain

 

全部で12種類。

どれも一口食べてみたくって、全部夫とシェアして食べました。

結局どれも美味しくて、1人1個ずつ欲しいなぁ〜なんて、

食べきれないくせに図々しくも(笑)思ってしまうほど楽しませて頂きました♡

 

ちなみにこのオープンサンドは『宝箱』という設定なのだそう。

淡路島からの宝箱…。

開ける時のワクワク感、淡路島の恵みたっぷりな『宝』朝食、

しっかり楽しませてもらいました。

 

そしてもう一つの豆知識は、

この宝箱『cacomi』はとあるものを再利用して作られているのだとか。

 

それは、今まで廃棄されていた淡路の玉葱の皮と、

ホテルで使用したコーヒーの出がらしを使って

プレートの内側を染料しているのだと。

 

深みのある独特な色味はこうしてできたもので、

食材だけでなく容器すらも、食材の恵みを余す事なく使用しているのだと、

感心するばかりです。

 

神戸芸術工科大学の学生と共同で、

デザイン・製作したプレートらしく、どこまでも地域密着で作られた朝食でした。

 

 

美味しく食べ終えた後も景色を楽しみ、あっという間にチェックアウトの時刻に。

名残惜しさ満載ながらもエントランスへ。

 

2階の渡り廊下から見えるエントランスの景色はこんな感じ。

 f:id:oioioringo:20210916212118j:plain

 

1階からの眺め。

 

f:id:oioioringo:20210916212152j:plain

 

 ガラス張りで開放感のあるホテルでした。

今回は時間の都合上、利用出来ませんでしたが、

レストランやラウンジ、ジム等も併設されていたので、

また機会があればレストランで食事したいなぁと考えています。

 f:id:oioioringo:20210916212231j:plain

 

ホテルの入り口はこんな感じ。

半円形なのが、なんだかお洒落ですね♡

 

 

ホテルを出た後は、ホテルの裏側を少しだけお散歩。

客室から見えていた景色の場所です。

 

f:id:oioioringo:20210916212733j:plain

 

この日はとにかく天気が良くて、空がとても綺麗!!

フォトジェニックな雲の形がまた良い〜〜!なんて思いながら。

 

f:id:oioioringo:20210916212817j:plain

 

明石海峡大橋もしっかり。

このまま橋渡って淡路に行ってしまおうか〜と思ってしまうほど近い。

神戸で遊んで、セトレで泊まって、翌日は淡路で……

そんなプランはいかがでしょうか♡

 

f:id:oioioringo:20210916212943j:plain

 

裏側にこんな看板が。

 

f:id:oioioringo:20210916213015j:plain

 

ヤシの木がいい感じなんです!

ヤシの木があるだけで一気にリゾート感が出ますね。

この後、思いつきで赤穂までドライブに行ったのですが、

後日カメラロールを見返してみると、びっくりするくらいのヤシの木フォトが。笑

意外にヤシの木が好きだったみたいです。

 

そのままホテルの東側に歩いて行くと海岸につながっていました。

特に何があるわけではありませんが、のんびり過ごすのに丁度良いスポットでした。

 

一通りホテル周辺の散策を楽しんだ後は、

前述した様に夫の思いつきで赤穂まで行くことに。

赤穂でのお話はまた後日……♡

 

ずっと泊まってみたかったセトレ舞子。

特別な日にぴったりのホテルでした✨

 

今回は仕事終わりで到着したのが夜だったので、

サンセットの景色を見る事が出来ませんでしたが、

きっと夕方の景色も綺麗なんだろうなぁ……♡

次は必ず。

その時はまたブログに載せますね。

 

神戸・淡路近隣で、

海が好きな方、景色を楽しみながらゆっくり過ごしたい方におすすめなホテルです✨

 

 

次回のホテル記録は、京都の予定です♡(近日宿泊予定です。)

それまでに赤穂の思い出を更新したい……!と思ってはいます。笑

それではまた近いうちに〜!

 

 

 

 

 

oio