oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

ケーニヒスクローネホテル神戸〜神戸に住んでる小ぐま『くまポチ邸』へ〜

 

こんにちは!久しぶりの更新です。

 

変に生真面目なもので、京滋旅の続きをまとめないとなぁ〜・・・

なんて考えているうちにいつの間にか1ヶ月ほど更新がストップしていました。(驚)

 

この調子だと重い腰が一生上がらなさそうなので(なんてこった。笑)

心機一転、今日は先日宿泊してきたケーニヒスクローネホテルについて

つらつらと綴っていこうと思います。

 

京滋旅の続きはまたいつか気持ちが向いたら、

思い出しながら綴っていこうかなぁと思っているので、

ひとまずその日までは暫しお休みです。(笑)

 

 

ということで。

 

 

今回は兵庫県民割を使って、

以前からずっと気になっていた《ホテル ケーニヒスクローネ神戸》

宿泊してきました♡

 

www.hkk-kobe.jp

 

ケーニヒスクローネといえば神戸発祥の洋菓子店で、

本店は神戸御影にあります。

テイクアウトだけでなくカフェ利用が出来る店舗も多数ありますが、

中でも神戸元町にあるくまポチ邸はとても広くてゆったり過ごせるので

お気に入りのカフェでした。

 

そんなくまポチ邸、実はホテルも併設されていて、

SNSで見かけては一度泊まってみたいなぁ〜なんて

思いを巡らせていたホテルのひとつでした。

 

今回は前述の通り県民割を利用してちょっとお安くホテルステイしてきたのですが、

兎にも角にも気前が良すぎるくまポチさんに大満足な1日でした。

ということで、早速〜!

 

 

チェックイン当日は夕方まで仕事だったので、

急いで仕事を終わらせて18時すぎに到着。

これまでカフェは利用していましたが、ホテルの利用は初めてだったので

意外に入り口がわからない…。笑

普段は北側の正面入り口から入店していたので、

なんとなく今回は南側の裏口(と勝手に思っていました。笑)から入店。

 

f:id:oioioringo:20211209191928j:plain

裏口だなんて勝手に思っていたけれど、

こちらは旧居留地側正面入り口だそうです。なんかごめんなさい。笑

 

 

南側の入り口もカフェ内に繋がっており、

ホテルの受付は店内の一角に併設されていました。

ということで、無事到着して予約より少し早めのチェックインを済ませます。

 

チェックインで早速くまポチさんの懐の深さを垣間見ることに。

一通りの手続きを終えたあと、宿泊特典で1人1つずつ

オリジナルグッズをプレゼントしてくれるのだとか。

 

オリジナルポーチ、お菓子、エコバックetc...

色んなアイテムの中から1点選べるのですが、

その中にとっても可愛いオリジナルのマグカップが♡

しかもなかなかの大きさ。そして蓋つき…♡

丁度マグカップを探していた時だったので、夫婦共にこのマグをチョイスしました。

 

f:id:oioioringo:20211209192011j:plain

おもちゃみたいな色の組み合わせが可愛らしいですね。

何気に選べるアイテムの中で一番の高額商品を頂いてしまいました😅 笑

上記のオリジナルアイテムは全てフロントで購入可能です。

因みにこのマグは税込で2750円程だったかと思います。

中々のお値段のものを遠慮もなく選んでしまいました。笑

 

一緒に写っているお菓子は(確か)早割特典で頂いたもので、こちらも1人1つずつ。

オリジナル缶の中にはパイ菓子やクランチなどが入っていました。

 

そんな宿泊特典をたくさん頂いて、ついに客室へ。

客室フロアにもたくさんのくまポチが。

 

f:id:oioioringo:20211209192049j:plain

f:id:oioioringo:20211209192126j:plain

 

赤いカーペットも素敵です。

 

f:id:oioioringo:20211209192412j:plain

動画のスクショで少し画質が落ちますが…。

 

今回案内して頂いたのはラズベリーのお部屋。

こちらのホテルでは一部屋ごとに食べ物の名前がついています。

 

f:id:oioioringo:20211209192513j:plain

 

他にもマンゴー、ピスタチオなどなど…。

ちょっとした事ですが、なんだか可愛らしくてキュンとしてしまいました。

 

そんなことを思いながら客室へ…。

今回私たちが予約したのはセミダブルのお部屋。

 

f:id:oioioringo:20211209192628j:plain

 

いつもはダブルのお部屋を予約するのですが、

私が探した時はダブルのお部屋が見当たらず、

今回はセミダブルのお部屋にすることにしました。

 

客室内はこじんまりとした雰囲気ですが、

隅々までくまポチが散りばめられていてホテルのこだわりを感じました。

 

f:id:oioioringo:20211209192743j:plain

f:id:oioioringo:20211209192813j:plain

 

ソファとベッドの上には可愛いくまポチのクッションが。

カフェ利用していた時から可愛いなぁと思っていたクッションですが、

こちらもフロントで販売していることを知り驚きました😮!

 

因みにソファ奥に写っているコーヒーメーカーには、

くまポチの大きなステッカーがついていました。

(オリジナルアイテム以外もくまポチ仕様に仕上げる徹底具合に脱帽です…!!)

書き忘れていましたが、

ドリンクカプセルもチェックイン時に1杯分ずつ選べます。(コーヒーor紅茶)

 

ソファの対面にはアンティークなテーブルが。

 

f:id:oioioringo:20211209192851j:plain

 

テーブルの上には、くまポチのマグカップが置いてありました。

よく見てみると、ティッシュケースもくまポチ仕様です。

 

f:id:oioioringo:20211209193135j:plain

f:id:oioioringo:20211209193209j:plain

 

客室に準備されていたガウンとスリッパももちろんくまポチ。

とっても可愛いですね…!♡(ベッドスローまで!可愛すぎませんか…。)

 

f:id:oioioringo:20211209193234j:plain

f:id:oioioringo:20211209193319j:plain

f:id:oioioringo:20211209193344j:plain

 

何気にベッドシーツまでくまポチなんです。

こんなところまで…!ともはや関心を通り越して感動してしまいました。笑

 

 

こんなに可愛いくまポチアイテムで溢れた客室内。

思わず持ち帰ってしまう人が多いのか、

『持ち帰らないで!』と注意書きがされている程。

とは言いつつ、欲しくなっちゃう気持ちは分かる…!(でもお持ち帰りはダメ、ゼッタイ。笑)

 

そんな方に朗報なのが、

客室に置いてあるオリジナルアイテムの大半は

フロントで販売されているという事♡(このアナウンスは何回目か…。笑)

お値段は可愛くない…ものもありますが(正直者か。)

気に入ったアイテムは旅の思い出にぜひ購入してくださいね。

 

 

お次は洗面台&バスルーム。

アメニティはシンプルにノーマル仕様でしたが、お隣のタオルはくまポチさん。

 

f:id:oioioringo:20211209193525j:plain

 

その他のタオル一式もくまポチ仕様でした。(可愛い〜〜♡ヒューヒュー!♡笑)

 

f:id:oioioringo:20211209193551j:plain

 

 

公式HPではスキンケアアメニティの表示がなかった事と、

旅行サイトの口コミでもスキンケアアメニティは置いていないと

読んだ記憶があったのでスキンケアグッズは持参したのですが、

私たちが宿泊したとき(2021年11月末)は、

POLAのクレンジング・ローション・乳液がボトルで用意されていました。

 f:id:oioioringo:20211209193725j:plain

 

スキンケアアメニティはくまポチではありませんでしたが、

一緒に置かれていたグラスのコースターはくまポチでした。

 

f:id:oioioringo:20211209193750j:plain

 

こういうさり気ないのが良いですね…♡

随所にくまポチの存在を感じます。

普段なら何も気にせず使用してしまうハンガーと消臭スプレーもくまポチ仕様で、

細部までこだわり抜いているのがとても好感を持てました。

 

f:id:oioioringo:20211214124802j:plain

f:id:oioioringo:20211214124823j:plain

f:id:oioioringo:20211214124841j:plain

 

そんな『可愛い』が溢れてる客室を一通り堪能した後は、

このために早く仕事を終わらせてきた…!と言っても過言ではないほど、

楽しみにしていたウェルカムスイーツを食べに再びフロントへ向かいました。

 

そのお話はひとまず次回にしようと思います♡

こんなに食べれるの…!?と驚いたウェルカムスイーツに、

大人気のケーニヒスクローネホテルの朝食についても写真を交えて綴っていきますね。

 

後半のoio daysもぜひお楽しみくださいね✨

それではまた〜!

 

 

f:id:oioioringo:20211214124905j:plain

お部屋に飾ってる画も可愛いものでした♡

近場にこんな可愛いホテルがあるなんて。

もっと早く泊まりに来れば良かったと思った瞬間でした。

 

oio

 

\ Follow me /

《Instagram》

https://www.instagram.com/oiosaan 

《Twitter》

twitter.com