oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

ケーニヒスクローネホテル神戸〜大盤振る舞いなくまポチのスイーツ&朝食〜

 

明けましておめでとうございます。

今年もゆ〜っくりですが、お出かけ記録を綴っていきたいと思いますので

よろしくお願いいたします✨

 

ということで、ケーニヒスクローネホテルの続きです。

それでは早速〜!!

 

前回の記事はコチラ↓

oioioringo.hatenablog.com

 

一頻りお部屋を堪能した後は、

楽しみにしていたウェルカムスイーツを食べに再び1階へ。

(これを食べるために仕事を急いで切り上げたと言っても過言ではない。笑)

 

f:id:oioioringo:20220106212658j:plain

 

ウェルカムドリンクの提供時間は宿泊当日の15:00〜19:30までになっています。

(私達の宿泊時は感染対策の兼ね合いで19時までとなっていました。)

 

1階には宿泊者専用の席が用意されており、

くまポチのクッションに惹かれて一番入り口側の席へ。

 

f:id:oioioringo:20220106212909j:plain

f:id:oioioringo:20220109134324j:plain

 

フロントの目の前に4〜5席ほどテーブル席が用意されていました。

透明の仕切り(扉)を隔ててカフェと隣接していますが、

こちら側は宿泊者専用のテーブル席だった事もあり、

私たちが利用した時は他の利用客もほぼおらず

ゆったりと過ごすことができました。

 

着席するとスタッフの方が来られて、

簡単な説明を受けてウェルカムドリンクをオーダーする事に。

ウェルカムドリンクは、

『紅茶』『コーヒー』『アップルジュース』『オレンジジュース』から選べます。

(オレンジジュースはもしかしたらなかったかも…。時間が経ってしまって記憶が曖昧に…ごめんなさい。)

 

またそれとは別に乾杯のドリンクも頂けるとの事。

こちらは『スパークリングワイン』『ブラッドオレンジジュース』から選べます。

せっかくなのでワインにするか…?とも考えましたが、

お酒が得意ではないので結局無難にオレンジジュースをオーダーしました。笑

 

という事でオーダーの後は、

ウェルカムスイーツがテーブルに貼られたPOPを見つつ

嬉々としながら待っていました。

 

f:id:oioioringo:20220109134507j:plain

 明日の朝食も楽しみ〜♡なんて思いながら見ていました。

 

 

そうこうしている内にウェルカムスイーツ&乾杯のドリンクが。

そして来てびっくり、なかなかのボリューム!

 

f:id:oioioringo:20220106212735j:plain

 

大人気のクローネに一口サイズの大学いも、

それからマンゴーソースのかかった抹茶ソフトまで。

ドリンクはお馴染みの四角いグラスにいっぱいの紅茶。

 

晩ご飯前の小腹満たしに〜なんて考えていたのですが、

予想外のボリュームにびっくりしてしまいました。

ウェルカムスイーツ、、、こんなに歓迎してくれるのか。(驚)

 

乾杯のオレンジジュースで乾杯をして、

楽しみにしていたウェルカムスイーツを堪能しました。

 

f:id:oioioringo:20220106212813j:plain

 

どれも美味しすぎる〜〜〜!!♡♡

そしてシャンパングラスもくまポチ仕様。相変わらず可愛いものです。

 

これは明日の朝食も期待大だな…!なんて思いながら、

美味しいスイーツに幸せを感じつつペロリと完食。

そこそこのボリュームだった事もあり、

すぐに晩ご飯は無理だなぁという事で再び部屋へ戻り

しばらくゆっくり過ごしていました。

 

f:id:oioioringo:20220109145048j:plain

エレベーターにBIGなくまポチさん。

美味しいウェルカムスイーツをありがとう〜!

 

 

結局その2時間後、晩ご飯を食べに彷徨った末にEKIZOへ。

マクドナルドの跡地にできた『KOBE NEW WORLD』さんで

夫はトンテキ、私はハンバーグをいただきました。

 

f:id:oioioringo:20220109125408j:plain

f:id:oioioringo:20220109125422j:plain

 

満腹になったので、少し散歩しながらホテル へ。

夜のホテルの外観はこんな感じ。

 

f:id:oioioringo:20220109125547j:plain

 

ピンクのくまポチとホテルの看板が一際目立ちます。

帰宅した後は、お風呂に入り

前回の投稿でも紹介したオリジナルのナイトウェアに着替えて

ゆったりとした夜を過ごしました。

 

f:id:oioioringo:20220109145149j:plain

 

その後は翌日の朝食に向けて早めに就寝する事に。

朝食の利用時間は7〜9時まででしたが、

楽しみにしていた朝食なのでゆっくり味わいたい!という事で、

開始の7時朝食を目指して……。

 

 

 

という事で翌朝。

予定通り7時過ぎにはフロントへ。

いざ朝食……!!

 

パンもケーキも食べ放題、ご飯やオムレツ、お肉もあります。

パン好きな私にとっては、パン食べ放題は夢の様……♡♡

 

順路はパンからスタート。

 

f:id:oioioringo:20220109145244j:plain

 

15種類近くあるパンの中から数個チョイスして籠の中に入れていきます。

ひとまず私が選んだのは

『コーヒーレーズン』『メロクロ』『バターロール』の3個。

大好きなクロワッサンもありましたが、

メロンパン生地のクロワッサン『メロクロ』となるものを見つけてしまったので、

許容量の省エネも兼ねてこちらをチョイスしました。

(1個でメロンパンとクロワッサンと2種の味を楽しめるし、

この後にケーキも待ってるし…とつい食い意地が。笑)

 

ちなみにパンはお持ち帰りもできるそうです。

お持ち帰り分は有料になりますが、(食べ残し分のお持ち帰りはNG)

気に入ったパンや食べれなかったけど気になるパンがあれば、

お持ち帰りするのもアリですね♡

 

 

お次はサラダ&フルーツコーナー。

サラダはすでにお皿に盛り付けられている状態で用意されています。

 

f:id:oioioringo:20220109145502j:plain

 

フルーツとその横に3種類ほどヨーグルトも用意されていましたが

今回はスルーしました。(許容量の兼ね合いで泣く泣く。)

 

そしてその横には念願のケーキ達が…♡♡

こちらもパンと同様、15種類ほど用意されていました。

小さめのカップに入っているのでいろんな種類を楽しめそうです。

 

f:id:oioioringo:20220109145540j:plain

 

本当はご飯系全部すっ飛ばしてパンとケーキばっかり食べたい…!

なんて思うもののこの日初の食事なので、

身体のためにもバランス良く…という事でケーキはひとまず1種類だけキープ。

完食してまだ食べれそうだったら追加で…と思いながら、

一旦は安定のショートケーキに。

(いろんなケーキ食べたいのに結局いつも最初は王道なものを手に取ってしまう…。笑)

 

その後はオムレツをその場で作ってもらいました。

オムレツはいろんなものをトッピングしてくれます。

中にチーズと白玉を入れてもらい、めんたいソースをかけてもらいました。

ついでにお肉も数種類とって席へ。

 

という事で、この日の朝食はこんな感じ♡

 

f:id:oioioringo:20220109145639j:plain

お肉が切れてしまいました💦

 

お肉類の写真が切れてしまっていましたが、

お皿にはスモークサーモンやローストポーク、ウインナーが乗っています。

(ローストポークがお気に入り♡美味しすぎる!)

 

どれも本当に美味しくて、

特にオムレツはトッピングの他に角切りされたトマトと山芋が入っており、

山芋の食感が斬新でとても印象に残っています。(おいしー!)

もちもちした食感が好きなので、

トッピングで入っていた白玉も個人的にお気に入りでした。

 

サラダに入っている大学いもも甘くて美味しかったし、

パンは説明不要だろうけれど、やっぱり美味しい!

 

一気に量を食べれないので、

私好みを厳選したラインナップですが、

ご飯系は他にもお味噌汁や白米、カレー(?)等もあったような気がします。

(記憶が曖昧になってしまって、ふわっとした記述になってしまいごめんなさい。)

 

本当はパンもケーキももう一周くらい食べたかったのだけれど、

案の定お腹いっぱいになってしまったので

名残惜しさを抱えつつ私の朝食は終了しました。

(その分大食いの夫が実力を発揮していました。笑)

 

この朝食は宿泊者以外にも1日10組様限定で食べれるのだそう。(要予約)

公式サイトから予約ができるので、

ケーニヒスクローネの朝食を堪能してみたい方はぜひどうぞ。

ちなみに平日限定、利用日の3日前までに予約が必要なのでご注意くださいね!

 

www.hkk-kobe.jp

 

そんな感じで期待通りの朝食で大満足&満腹になった後は、

お部屋に戻ってチェックアウトまでゆっくり過ごしていました。

 

 

ウェルカムスイーツに始まり、プレゼント特典や食べ放題の朝食などなど、

本当に大盤振る舞いで至れに尽せりのホテルステイでした。

ホテル中にいる可愛いくまポチアイテムに癒され、

とっても楽しい時間を過ごせました。

 

三宮にも元町にも近い立地で、

アクセスも良好なので神戸旅の宿泊にはもちろんの事、

私の様なこうべっ子にも手軽にちょっとした非日常感を味わえる空間として

ぴったりなホテルかと思います。

 

今回利用した兵庫のふるさとキャンペーンは2月末まで延長されているそうなので、

対象の方はぜひご活用くださいね。

 

 

『兵庫県ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン!』の詳細はこちらから↓

https://www.hyogo-tourism.jp/furusato-ouen/

 

 

宿泊してから、そして前回の投稿からかなり時間が経ってしまいましたが、

2022年もぼちぼち記録がてら、

こうしてお出かけ記録を投稿できればと思います☺︎

 

今年もいろんなキャンペーン駆使して、

上手に楽しく感染対策も万全にして

いろんな旅やお出かけを楽しみたいと思います!

 

皆さん今年もどうぞよろしくお願い致します✨

それではまた〜!♡

 

 

oio

 

 

\ Follow me /

《Instagram》

https://www.instagram.com/oiosaan 

《Twitter》

twitter.com