oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

ミニクロワッサンな出会い

 

ここ数ヶ月、毎週火曜日と水曜日になると悩む事。

今日はテニスのレッスンに行くか否か。

(行きなさいよ、的なね。笑)

 

 

社会人になってから通い始めたテニススクール

こんなグダグダでも辛うじて続いてて、

今年で6年目になるのだけれど。

 

 

元々両親が通っていて、

当時体力をつけないとなぁと感じていたのもあって

始めたのがきっかけです。

 

 

身体を動かす事自体は好きで

テニスももちろん好きなのだけれど、

何故にこうも悩むのか。

 

この約1年で、

 

主人の勤め先が事実上倒産(コロナ!)

夫婦共々急にニート

それから3ヶ月で夫婦で開業

 

 

 

と生活リズムが大きく変化した事もあって、

変化後の生活リズムから完全にテニスが

離脱してしまってるのが一番の原因...。

 

という事は、我ながら薄々感じています。笑

 

 

それでも開業後3ヶ月は、

仕事も生活も慣れる事に精一杯で

レッスンに行くかどうか迷う事すらなかったので、

そういった意味ではこの生活スタイルも半年を過ぎて

少し余裕ができたのかなぁと感じています☺︎

 

 

 

私の仕事のスケジュールとテニススクールの時間割から、

都合がつきやすいのは火曜日か水曜日。

 

 

そんなこんなで今週も悩みに悩んだのですが、

それでも今日はたまたま仕事も会員様の予約も

落ち着いていたのでこれは行くしかない...!

 

 

と重い腰をあげ...ようにも上がらず。笑

 

 

 

 

何せ、最後にレッスンを受けたのは1ヶ月前。

あの日から遠のけば遠のくほどスクールが遠く感じる...。

相手は違えど失恋ソングにありそうな心境で

とにかくとにかく気が重い。

(そして何故か傷心気味。笑)

 

 

昔は毎週(大体)しっかり行けていたのに、

習慣化って大事だなぁとひしひし感じます。

 

 

 

こんなに悩んで迷っても、

大抵は重い腰をあげて一度スクールに行けば

気分も晴れるし、身体もすっきりするし

楽しかった!となるのは分かっているのですが、

「今日めちゃ寒いし...」なんてグダグダ往生際悪く悩んだ末、

 

レッスン終わりに近くの

お気に入りのパン屋さんに行く!

 

 

 

という事で気持ちに折り合いをつけて、

1ヶ月ぶりにテニスのレッスンを受けてきました☺︎

 

 

 結果的にしっかり1時間半程のレッスンを

抜かりなくエンジョイして(あの悩み様はなんなんだ...。)、

そのまま軽やかな足取りでパン屋さんへ。

 

 

こじんまりとしたパン屋さんですが、

どれもとても美味しくてお気に入りのお店です。

 

 

特にそこのお店のミニクロワッサンが大好きで、

1つ50円程(だったかな?)のミニクロワッサンを3〜4個程、

いつの頃からかテニス帰りに時々買いに行く様になりました。

 

 

パンが好きなのであったらあるだけ食べてしまうし、

でも食べた後に『こりゃ太ったわ...』と後悔するのも嫌なので、

元々リーズナブルなのにちょこちょこ買いで

なんだか申し訳ないなぁと思いながら、

その日に食べれる分だけのパンを買いに

不定期ですがちょくちょくお店に立ち寄る事が増えました。

 

 

 

そんな不思議な買い方をしていたからなのか(?)、

お店の方にも顔を覚えてもらい

少しずつ他愛もない会話をする様になり...。

 

 

けれどコロナの流行や、開業の準備〜開業と慌ただしく、

大好きなミニクロワッサンを買いに行けない時期が

数ヶ月ほど続いた事が。

それからひと段落ついた頃、

久々にお店に立ち寄るといつもお話していたお店の方が、

 

『元気だった?しばらく見かけなかったから、

どうしてたのかなと思って。』と声をかけて下さって。

 

 

そんなわけで実は〜...と、

この数ヶ月間の事、夫婦で開業した事を話すと

その方がとても喜んでくださり、

お祝いとがんばれ!の意を込めて

焼きたてのパンとオススメのパンをプレゼントしてくれたのが、

とても嬉しくて心がほっこりしたのを今でも覚えています。

 

 

 

 たまにふらっと来たと思ったら、

ミニクロワッサンばっかり買うジャージ女だった

どこの誰かも分からない私を(言い方。笑) 、

覚えて気にかけてくれて、話しかけてくれて、

応援してくれて...。

 

 

 

どこでどんな風に出会いやご縁があるかは

わかり得ないものですが、

ミニクロワッサンからはじまった出会いは、

私の普段の生活に小さなhappyをもたらしている模様です。

 

 

 

ということで、

今日も抜かりなくミニクロワッサンと

最近お気に入りの塩パンを買って

午後の休憩タイムに美味しく戴きました♡

 

 

テニス終わりで腹ぺこすぎて、

職場に帰ってすぐ食べてしまったので

今日の写真はありませんが、

代わりに少し前の休憩タイムの写真を☺︎

 

 

f:id:oioioringo:20210217203432j:plain

 

 

 

塩パン・メロンパン・チーズパン・ミニクロワッサンを

ラテと共に♡

(主人と2日に分けて半分こずつしながら食べました。)

 

 

 

最近主人とパン屋巡りにハマってしまい

ちょっと太ったかも...と気になってしばらくパン断ちしていましたが、

最近控えていたし、

それに今日はテニスでいっぱい動いたし、

今日は解禁〜♡!なんて我ながら自分に甘々でしたが

まぁ、そんな日もあって良いですよね☺︎☺︎

 

 

 

 

そして、母から電話。

 

 

『バームクーヘンあるから、帰り取りにき。』

 

 

 

新たな誘惑発生!(嬉)

 

 

 

バームクーヘンの誘惑は見えないところに隠して、

今日は大人しく寝る事にする!と現時点では思っています。笑

 

 

何はともあれ、

今日も一日お疲れ様でした♡

 

 

oio