oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

料理に「楽」を求めたい。

 

私の両親は料理人で飲食店を営んでいるので、

実家にいた頃は自分で作るよりもお店でご飯を食べる方が、

早くて美味しい料理を食べれるからラッキーだと思っていました。

(何とも贅沢な話ですが…。)

 

それに両親は仕事柄、地元の飲食店の方達ともとても仲がよく、

休日は家族で知り合いのお店で食事をすることが殆どでした。

(地元は美味しいお店が本当に多くて…!)

 

なので、当時は調味料も具材も適当で適当に炒めました!みたいな

自分が食べれりゃとりあえずOKなものは作っても、

家族にも安心して食べてもらえる様なまとも(?)な料理を作ることは

殆どありませんでした。何とも恥ずかしい限りです。

 

 

正直料理は好きではありません。

厳密にいうと今はまだ楽しさ<面倒が優ってしまっている状態です😂

私自身、一食で食べれる量が少ないので「作っても食べきれないかも」と

思うとなかなか腰が重くて……というのは言い訳なのですが。笑

 

 

そうはいっても自分の家庭を持った以上、

家計や家族の健康を思うとやっぱりそれなりに

私以外の人間も食べれる料理(笑)を作れる様にならないとなぁとは思うのです。

それでもやっぱりめんどくさい😑というのが本音。

 

 

一時期は、作り置きで何品かまとめて作ったり、

お肉に調味料を揉み込ませて冷凍しておく…なんて事もしていたのですが、

自分の料理への不信感からか、作り置きは数日経ったらもう食べるの怖いし(笑)

冷凍のお肉も結局のところ何だかなぁ…というので熱が冷めてしまいました😅

 

 

結局のところ、

『仕事終わりにキッチンに立って

そこそこの料理をするのはメンタル的に無理!!

(時間も無ェ、スキルも無ェ…)

 

というのがわかったので(笑)

これは潔くモノに 頼るが吉という結果に到達しました。

 

という事で最近買って良かったのがBRUNOのホットプレート。

 

 

 

奮発してプレート5枚セットを購入したうち

まだ3枚しか使っていませんが、それでも既に買って正解だったと思えるアイテムです。

(このリンクは2枚セットになります。私が購入した5枚セットのリンクは最後に乗せておきますね。) 

 

 

とにかくご飯が簡単!そして楽!しかも片付けも楽…。

 

 

とある日のBRUNO飯は、コーンペッパーライス。

 

f:id:oioioringo:20210606143933j:plain

 

ご飯を真ん中に乗せて、味付けしたお肉を周りに乗せて、コーンをトッピングして

蓋を閉めるだけ。あとは、出来上がるまで数分ボーッとしてればOK。

 

 

 

 

ヘルシーめのご飯で終わらせたい時のBRUNO飯はコレ。

 

f:id:oioioringo:20210606144018j:plain

 

 

プレートの上にもやし1パックを敷き詰めて、

その上に豚肉と大葉を入れて蓋をしたまま7〜8分ほど。

(その日によって豚バラだったりもも肉だったり、そこはスーパーの特売品にあやかっています。笑) 

 もやしの水分で蒸し焼きの様な仕上がりになります。

出来上がったお肉たちをポン酢で食べるのが好きです。

 

 

どちらもセッティングしてしまえば、

出来上がるまでの数分はご飯の準備や部屋の片付けなど

別の時間に費やせるので便利だなぁと思っています。

 

 

 

 

先日、初めてBRUNOでたこ焼きをしました。

その時に使いきれなかったたこ焼き粉を使って、

後日モチモチのなんちゃってお好み焼きをしてみました。

 

f:id:oioioringo:20210606144146j:plain

 

これはパンケーキ用のプレートなのですが、

パンケーキをする前になんちゃってお好み焼きとしてデビューしてしまいました😋笑

 

この日は余り物でご飯DAYでした。

生地はたこ焼き粉で作ったもので、

豚肉・大葉・チーズ・トッポギ・キムチを入れて焼いてみました。

具材的にちょっと韓国料理っぽい仕上がりになりました🍴

 

f:id:oioioringo:20210606144219j:plain

 

あとはお好みで、ポン酢や醤油マヨ、ソースなどをつけて食べました。

完全な創作料理ですが、意外にイケる…!

夫婦2人だとたこ焼き粉がいつもあまってしまうので、

あまりはこうして別の料理で楽しむのもアリですね。

 

 

そんな感じで使い勝手抜群のBRUNOのホットプレート。

購入の際にレシピBOOKもついてきたので、

それを見ながらまた新しい料理にチャレンジしてみようと思います。

 

とはいえやっぱりパパッとできる簡単な料理がいいなぁ…というのが本音なので、

簡単で美味しいレシピを見つけたらまたシェアしますね♡

 

 

まだお鍋のプレートを使ってないので、

お鍋プレートを使った料理がしたいなぁ〜と思案中です✨

(おでんも出来るそうですが、おでんは冬になってからかな〜。)

 

 

 

 何はともあれ帰宅後キッチンに立つのが億劫な私にとって、

大半を座ったままで調理が出来て片付けも楽チンなBRUNOホットプレートは

買って大正解の便利グッズでした✨

 

 

私たちは夫婦2人でコンパクトホットプレートを利用していますが、

ご家族や大人数で使用するのであればグランデサイズもおすすめですよ♡

 

 グランデサイズのリンクはこちら↓

 

コンパクト・グランデ共にカラーも豊富で、

取手をカスタマイズする事もできるので、

お祝いやプレゼントに贈っても喜ばれるアイテムだと思います。(私だっら本気で嬉しい♡)

 

 

私が購入したのはピレネーグリーンという期間限定のカラーです。

その時々で限定カラーが出たりデザインありのものが出たりしているので、

チェックするのも楽しいです♡

友人の結婚祝いに良いかなぁと思いながら見ています。

 

 

 

カメラロールを見ると調理前の写真ばかりだったので、

(出来上がる頃には写真を撮るのも忘れてすぐ食べてしまうんですよね…。笑)

調理過程の写真に偏りがありますが……😅

出来上がりは作ってみてのお楽しみという事で、

是非皆さんも試してみてくださいね。

 

 プレートは単品でも購入出来る様ですが、

まとめて購入する方が恐らくお得かと思いますので、

私が購入したプレート5枚セットのリンクも一応載せておきますね。

 

BRUNOコンパクトプレート5枚セットのリンクはこちら↓ 

 

 

さて、今日のBRUNO飯は何にしようかな〜♪

 

それではまた♡

 

 

oio