oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

北野ホテルで英国気分を〜『世界一の朝食』編〜

 

こんにちは。前回の続きです。

 

前回の投稿はこちら↓
oioioringo.hatenablog.com

 

前日の夜はご飯を控えめにするくらい楽しみにしていた朝食。

北野ホテルの朝食は『世界一の朝食』として有名です。 

会員様や友人との会話で北野ホテルに泊まる事をお話しすると、

必ず話題に上がるほど。

 

朝食の時間はチェックイン時に順番に予約できるのですが、

この日はチェックアウト後に徳島へ行く予定だったので気持ち早めの9時から。

 

朝食は、1階にあるダイニング『イグレック』でいただけます。

 f:id:oioioringo:20210717152912j:plain

f:id:oioioringo:20210717152928j:plain(動画スクショの為、早速画質が荒くてごめんなさい。)

 

まるでどこかのオープンテラスにいるかの様なダイニング内。(室内なんです。)

着席して間も無く朝食が続々と運ばれてきました。

 

f:id:oioioringo:20210717152953j:plain

 

なかなかのボリュームであっという間にテーブルの上が彩り豊かに。

(たくさんありすぎて上手く写真に収まらない程……!)

 

全体はこんな感じ。

 

f:id:oioioringo:20210717153027j:plain

f:id:oioioringo:20210717153055j:plain

 

*MENU*

飲むサラダ

季節のフルーツ

ヨーグルト

タピオカ・オ・レ

プルーン

半熟卵

パンとフィナンシェ

生コンフィチュール

ポトフ

ジャンボンブランと生ハム

 カフェ・オ・レ(もしくは紅茶)

※同不順

 

覚えている限りですが、こんな感じの朝食メニューでした。

 飲むサラダは全部で5種類。

 f:id:oioioringo:20210717153151j:plain

f:id:oioioringo:20210717153213j:plain

 

個人的には左から2番目のパインと人参ジュースが一番好みでした♡

右端の一回り大きなグラスのジュースは、

オレンジジュースもしくはグレープフルーツジュースから選べるので

オレンジジュースを選びました。

 

彩りも良いし、飲みやすいし、フレッシュだし、

飲み比べできるのがちょっと楽しかったなぁ。

 

f:id:oioioringo:20210717154624j:plain

 

左奥は衝撃のタピオカ・オ・レ。

私の馴染みあるタピオカは、

茶色くて大粒でゴロゴロしている紅茶に入っているアレだったので

馴染みのない新しい食感に驚きっぱなし。笑

  f:id:oioioringo:20210717154652j:plain

 

小粒のタピオカを甘く炊いたものなんだそう。

しっかりとした甘味が口の中に広がります。

 

全体的に甘系のメニューが多いかな?という印象ですが、

塩系の代表格はこのジャンボンブランと生ハムです✨

 

f:id:oioioringo:20210717154716j:plain

 

夫はもう少し肉っ気が欲しかったそうで、

「もうちょっと食べたいなぁ…」とぼやいていました。笑

美味しさ故のぼやきですね。笑

 

そういえば、ポトフを美味しかったなぁ〜。お気に入りです。

ただ飲むサラダにスープに結構水分が多かったので、

ちょっとお腹いっぱいになるのが早くて今回も安定の食保険(夫)出動してました。笑

(食保険=満腹で食べきれない時に食べてもらえる我が家特有の保険。別の名を残飯処理とも言う。笑)

 

とはいえ、パン大好き人間なのでパンは食べたい。

バスケットにパンがいっぱい入っているのが最高に幸せ。

 f:id:oioioringo:20210717182155j:plain

 

上段はフィナンシェやクロワッサン、ショコラなど甘系のパンが、

下段には食パンやハード系のパンが入っていました。

 

f:id:oioioringo:20210717182209j:plain

 

単体の写真がなかったので拡大写真になりますが、

この3種のバター(トマト・パセリ・プレーン)をつけていただきました。

 

食べきれなかった分は付属の紙袋に入れてお持ち帰り。

(2回パンタイムを楽しめて嬉しい。笑)

 

 

お洒落なホテルのお洒落な朝食ならではの半熟卵の食べ方は、

エッグカッターを使って卵を割ってスプーンで食べるのだそう。

 

f:id:oioioringo:20210717182224j:plain

 

上手く割れなくて苦戦してしまいましたが、

なんとか割れた後は豊岡市で作られている『誕生の塩』をかけていただきます。

濃厚な黄身(丹波地鶏の卵)と美味しい塩のコラボが最高で……♡

卵ってシンプルですが栄養たっぷりで美味しいですよね。

 

写真の通りテーブルいっぱいに料理が広がっていたので、

夫が半熟卵に間違えて砂糖をかけてしまうというハプニングも交えながら(笑)

楽しい朝食を過ごしました。

 

たっぷりご飯を食べてエネルギーチャージをした後は、

再び部屋に戻り出発の準備。

本当はチェックアウトまでもうしばらく時間があったのですが、

前述の通り徳島へ行く事になったので惜しみながらも出発。

 

f:id:oioioringo:20210717182248j:plain

 

廊下も赤い絨毯です。

  

相変わらずお洒落な螺旋階段。

何度も写真を撮りましたが、今日も一枚。

 

f:id:oioioringo:20210717182318j:plain

 

いつもは楽天トラベルか一休com.で宿泊予約をすることが多いのですが、

今回は神戸市在住者限定『KOBEプレミアム宿泊クーポン』を利用しての宿泊だった為、

公式HPからの予約でした。

 

不足分の宿泊費は現地で支払う予定だったのですが、

お会計の価格を見てびっくり…!!

予約時の表示価格よりも安くなっているではありませんか…!

 

どうやら公式サイトからの予約で35%オフになるとのことで、

不足分を支払うどころかクーポンが返ってきた…と言う嬉しい誤算。

(21年4月予約時点でのサービスため、現在も行われているかどうかはご予約前にご確認ください。)

 

楽しい時間を過ごし、美味しい朝食を食べ、そして嬉しい誤算があり、

とってもラッキーな宿泊でした。(やったー♡!)

 

その時々で限定プランや割引等が変わりますので、

公式サイトも旅行サイトもこまめにチェックするのをオススメします。

 

 

と言うことで、憧れの北野ホテルステイ記録でした。

北野ホテルに泊まってみたいなぁと思われている方の参考になれば幸いです。

 

 

チェックアウト後の弾丸徳島旅のお話はまた後日…♡

それでは、また!

 

www.kobe-kitanohotel.co.jp

 

 

 

 

oio