oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

ワインの香りを寝室に

 

休日の朝は遅い。

早起きをして動き始めたら一日を有意義に過ごせるというのは

重々わかっているのだけれど、とにもかくにも朝が弱い。

 

約束も何もない、のんびりした朝。

カーテン越しの陽を浴びて、ベッドの中で寝ぼけながら

ぼーっとする時間が至福で...♡

 

 

そんな諸事情があって、

ゆったりめで始まった昨日のお休み。(それでも申し訳程度に早めに起きたつもり。笑)

 

 

簡単に家事を済ませた後、

コーヒーで一休憩しながらお出かけの支度を。

どうして休みの日って、服選びからメイクから

こんなに時間がかかるのか本当に不思議。笑

 

 

 そんな感じでゆったりしながらせかせかと支度を済ませて、

昨日はドライブがてらポートアイランド

『東京インテリア』へ行ってきました。(ぽかぽかで最高のドライブ日和でした♡!)

 

 

 

数年前にIKEAの真向かいに神戸店がオープンしたのだけれど、 

「東京」って名前のせい?なのか、

何故か少しお高めのインテリアショップかと思い込んでいて...。

それでもサイトを見ると意外にリーズナブル?な事に気付き、

遅ばせながら「東京インテリア」デビューしてきました。

(「大阪」インテリアとかだったら、なんか掘り出し物がありそう!とか思うんかなぁ。笑)

 

 

 

 f:id:oioioringo:20210223165439j:plain

(挨拶がわりの一枚。笑)

 

 

 

東京インテリア神戸店は関西で2軒目の店舗だそうで、

2017年にオープンしたとの事。

ちょっと前に出来たイメージだったのですが、

かれこれもう4年近く経つのですね...!

 

 

早速入店してみると店内は長方形型のワンフロアで、

壁に沿って外側にそれぞれ商品がディスプレイされていました。

中央部分は『MOA cafe』というカフェが併設されていて、

インテリアを楽しみながら、ランチや小休憩ができるのは有難いです♡

 

 

 

入店してすぐのところにアロマやルームフレグランス

時計や小物入れ等々のインテリア雑貨が置いてありました。

軽く流し見して目星の商品を見つけましたが、

ひとまずは店内を一周することに。

 

 

東京インテリアはオリジナルブランドだけでなく

国内メーカーの商品も多数取り扱っているようで、

最近お気に入りな山崎実業さんの《tower》シリーズや、

楽天で気になっていた商品なども見つけてテンションが上がること!

 

 

 

ネットショッピングはお手軽で便利ですが、

実際のサイズ感や細かな部分の造りなどが写真やイメージと

違う事もよくありますよね。 

 

 

なので実際に手に取り、

細かな造りやサイズ感を見る事が出来てとても助かりました。

 

 

 

昨日実際手に取って確認した中で、

これは検討の余地ありだなぁと思った物がこれ。

(店内商品撮影可か不明の為写真はありません。代わりに商品リンク載せておきます。)

 

 

 

 

楽天で見つけて可愛いなぁと思っていたtowerのアクセサリートレー。

 仕事の日につけているアクセサリーを

帰宅してすぐ簡単に置けるトレーが欲しいなぁと思って

探していた時に見つけたお品物。

 

 

実際に手にとってみると、

コンパクトだけれどしっかり収納できそう。見た目もシンプルで◎

価格も高くないし、これは欲しい...と!♡

 

 

 

そんな感じで他にも購入合格ラインを通過しそうな諸々をチェックしながら、

一通り見終わったので一旦休憩することに。(衝動買い、ダメ、ゼッタイ。)

 

 

 何気に一休憩、一呼吸がお買い物の時は大切ですね☺︎

 

価格に関係なく、

『本当に必要な物なのか。』

『しっかりと長く使える物なのか。』

『買って満足して終わりにならないか。』

『似たような物を持っていないか。』

『リセールバリューのある物なのか。』

 

 

等々を踏まえてよく吟味するためにも、

何かを購入する際はこうして敢えて少し考える時間を設けています。

 

それに、空腹の時って衝動買いが増えてしまうんだそう。

だからひとつでも何か欲を満たしてあげると

物欲もちょっと落ち着くのだと!

スーパーでもなんでもお買い物の前は、

出来るだけ空腹は避けて少しでもお腹を満たしてから行く様にしています☺︎

(確かにこれは効果アリ...!オススメです♡)

 

 

 

そういうわけで、お腹と気力をチャージするべく

前出の『MOA cafe』さんへ♡

 

 f:id:oioioringo:20210223165514j:plain

 

 

広々としたカフェエリアには、

ゆったりしたソファ席が多数。

 

 

 f:id:oioioringo:20210223165537j:plain

f:id:oioioringo:20210223165606j:plain

 

 

 

雰囲気のあるBGMはこのグランドピアノから...♡

(オートマチックで演奏していました。鍵盤もちゃんと動いてる〜!)

 

 

 f:id:oioioringo:20210223165625j:plain

 

 

 

大きなフェイクグリーンも飾ってあって、

さすがインテリアショップと感心してしまうほど。

 

 

 

f:id:oioioringo:20210223165644j:plain 

 

さっくりこじんまりとした

フードコートみたいなものを想像していたので驚きながらも、

軽食にピザのドリンクセットとキャラメルラテを戴きました。

 

 

 

f:id:oioioringo:20210223165721j:plain

 

 

 

ドリンクの種類も多く、

ランチタイムにはパスタやハンバーグなども注文できる様です。

ケーキやワッフルなどもあったので午後のスイーツにもぴったり♡

 

 

 f:id:oioioringo:20210223165742j:plain

 

 

 美味しく戴いて少しゆっくりした後、いざ後半戦へ...!

 

 

 

今回見つけた大本命かつほぼ購入確定だったのは、

まさかの入ってすぐに見つけた

MODERN NOTESのワインコレクションリードディフューザー♡♡!

 

 

 

 

ワインの香りがするリードディフューザー

 

香りは全部で6種類。

 

・白ワイン

ロゼワイン

・赤ワイン

シャンパ

・シードル

ミモザ

 

どれもとても良い香りで、全部順番に部屋に置きたい!と思うほど。

 

香りの良さはもちろん、

スティックが小枝の様な形をしているのもまたお洒落で...♡

 

 

 どれにするか迷いに迷った結果、

リンゴのスパークリングワインをイメージした前出の

《シードル》に決めました。(アップル・ジャスミン・ムスクの香り) 

 

 

すっきりした清涼感のある香りがとっても気に入りました。

さり気なくお部屋に香り付けしたいなぁという方にはおすすめです。

爽やかな香りなので、6種類の中でプレゼントとして贈るなら

私ならきっとこの香りを選ぶと思います。

 

 

 

最後まで迷ったのは赤ワイン。(レッドワイン・グレープの香り)

 

 

これは甘めの香りだけれど全然嫌味にならない!

グレープのディープな香りが堪らん....良い....! 

シードルの次はこれを買ってみようかなと思います。

こちらは、どちらかというとしっかりお部屋に香り付けをして

楽しみたい方におすすめかな?という印象でした。

 

 

 

もうひとつ気になったのはロゼワイン(カシス・ローズの香り)

 

 

こちらもシードル同様、さっぱりめの香りですが

シードルよりも少しだけ甘さというか女性らしさを感じる香りでした。

(ローズが入っているからかな?)

柔らかな優しい香りなので、

好きな方も多いのではないかなぁと思います。

 

こちらも購入候補として迷ったのだけれど、

ふんわり香り付けを楽しむならまずは

シードルから使いたいなぁと思ったので3番目のランクインです。笑

 

 

 

残りの3種類の印象は今回は割愛しますが(長くなってしまったので)

どれも良い香りだったので

購入した際は改めて感想をお伝えできればと思います♡

 

 

 

芳香期間は3〜5ヶ月程と保ちも良いので、

しばらくはフレグランス選びの悩みから開放されそうです。笑

 

 

 

そうしてディフューザーを手に取り、

towerのアクセサリートレーを手に取り、

レジへ....と思ったのですが、ここでも一呼吸。

 

楽天ならどれくらいで買えるのかふとチェックしてみると、

(我が家は楽天経済圏にどっぷりです。笑)

どちらも価格は同じ、何ならポイント分安くなるやん...!と😂

 

 

 

特別急いでいる訳ではなかったので、

それなら次のセールの時でいっか、とそっと棚に戻しました。(ごめんなさい!涙)

 

 

 

結局昨日は何も買わずにお店を後にしましたが、

初めての東京インテリア、商品の種類もたくさんあってとても楽しめました。

やっぱりインテリア家具や小物を見るのは楽しいですね♡

 

 

これ!と思える香りにも出会えて、

昨日も良い休日を過ごすことができました。 

ワインの香りを寝室に纏う日を楽しみに

今週ものんびり楽しく活動していこうと思います...**

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♡。

 

 

 

oio