oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

ゴルフ初心者の苦悩

 

 

遂に遂に………!

 

 

ガッキー結婚!!!

(おめでとー♡!!!)

 

 

しかもお相手は星野源さん……♡

ドラマのおふたりが現実でも結ばれたという事で本当にビックリしましたが、

とってもハッピーなニュースに何だかとても嬉しくなっちゃいました。

特別ファンだったというわけではないのですが、

めでたい話はこちらまで幸せな気分になりますね✨

幸せのおすそわけ頂きました。

 

 

そうは言いつつも、ここだけの話(?)実はまだ逃げ恥を見た事がなくて💦

これを機に1話から観てみようかなと思っています。

Amazonプライムで見れるかな〜?

こんなビックニュースが舞い込んできたので、

近いうちにまた再放送してくれる事をちょっと期待しています。笑

 

 

ガッキー&源さん、末永くお幸せに…♡♡

ハッピーをありがとう〜〜〜〜〜!!!

 

 

f:id:oioioringo:20210519191218j:plain 逃げ恥公式Twitterより画像拝借しております。

 

 

 

というわけで、午後の眠気も吹っ飛んだ出来事でした。

今日は午前のレッスンに参加して、

お昼前から身体をがっつり動かしたので少しウトウトしていた午後。

(いや、ちょっとお昼寝してた。笑)

今もトレーニングの疲労感はあるものの、

身体がちょっと軽くなってスッキリしました✨

 

 

今日のレッスンで一緒にトレーニングをした会員様は、

地元でお店を営まれている店主さん達。

顔なじみのある面々だったこともあり、

会話を弾ませながら和気藹々としたレッスンでした。

 

 

会話の内容はもっぱらゴルフのお話。

「この前のスコアが〜」から始まり、

「このフォームがゴルフのアレに効く」みたいなトレーニング中ならではの指導も。

 

 

夫も嗜む程度ではありますが、年数回ゴルフに出かけています。

ゴルフをされている会員様方も多いので、

今日の一件に限らず、会員様とゴルフの話題になる事が多いのですが、

『oioちゃんは一緒にゴルフしないの?』とよく聞かれます。

 

 

 

そんな時にいつも見せている動画があります。

かれこれ5年前の動画になるのですが、

夫に初めて打ちっぱなしに連れて行ってもらった時のもの。

 

 

その時の私はゴルフは初めてどころか、

クラブも握った事がない状態。

 

女性用で左利き用のゴルフクラブをレンタルして打ってみることに。

(レンタルの出番が少ない為か新品の様な綺麗なクラブを貸して頂きました⛳️)

最初こそ空振りや全然飛ばない…みたいなこともありましたが、

何球か打っているうちにそこそこ打てる様に✨

なので、ちょっと動画撮ろうかと言われ撮ったのがこちら。

 

 

f:id:oioioringo:20210519191234j:plain

 

 

まさかのクラブ放り投げ。笑

右上の棒がクラブの端っこです…。

 

それまでいい感じに打てていたのに……😂

幸いにも隣には誰もおらず怪我人はいなかったので良かったのですが、

クラブを投げてしまったショックでそれ以来ゴルフとは疎遠です。

(綺麗なクラブ、投げた上に天井にぶつけてしまってごめんなさい。笑)

 

 

f:id:oioioringo:20210519191246j:plain本当にパニック。悲鳴もでる。笑 

 

 

わずか6秒の動画ですが、

実際の動画は私の悲鳴付きでなかなかインパクト大の動画になっています。笑

 

 

そんなわけで、前出の質問をされた際はこの動画を見せると

皆さん色々と察していただける様です😂(そしてナイスリアクション。笑)

 

 

とはいえ、普段の会員様たちのゴルフ話を聞いていると

もう一度トライしてみようかなぁという気持ちも少しながらあるのです。

(それでも流血ゴルフになりかねん…という不安も未だ健在。笑)

 

 

 

「誰もが通る道やね〜!笑」という言葉もかけて頂き

そういうものなの?とも思いながら、

もう一度トライしてゴルフの楽しみを知れたら、

趣味もまたひとつ増えるし、会員様との会話もさらに楽しくなるかもだし、

何よりゴルフウェアって可愛いんですよね〜〜😍

 

 

最後の動機は不純ですが(笑)

以前から私とラウンドを周りたい!!!という夫の熱意もあり、

最近ちょっと心変わりしているところです。

(虫がやだ〜、トイレがないからやだ〜、暑いからやだ〜、寒いからやだ〜と散々断り続けて5年強。笑)

 

 

このブログでラウンドデビューを報告する日もそう遠くないかも…?

 

 

 

なかなか酷い写真をお見せしてしまったので、

お目目直し(お口直し的な?笑)に最後は先日の一枚を。

 

 f:id:oioioringo:20210519191530j:plain

 

 

水道筋商店街にある老舗カフェ「喫茶ドニエ」さんのシフォンケーキ。

ゴルフもいいけど、今のところはまだまだカフェ巡りが優勢かな〜😏💓

 

 

なんて思っていますが、

心変わりする日も来るのかな〜?

ま、それは未来の私にお任せします♡

 

 

それではまた。

 

 

oio