oio day's

アウトプットが大切と聞いたので、まずは日々の事でも。

oio、語るってよ。〜with corona part3〜

 

情に満ちたおじさまのおかげで

何も無かった《ガラス張りのテナント》が、

私達の思い描いていたジムへと変身していきました。

 

 

今日も引き続き、お題目は『#この1年の変化』です。

さぁ、今日で完結させたい!笑

 

 

part 1 はコチラ↓

oioioringo.hatenablog.com

 

part 2 はコチラ↓ 

oioioringo.hatenablog.com

 

 

 

着々と準備が整い、道具を運び、

あれよあれよという間にジムが出来上がっていきました。

 

前職でお世話になっていたお客様達にも

「○○トレーナー、あそこでジム開くって!」という噂が少しずつ広がり

正式にオープンする前から入会して頂いたりと、

嬉しい忙しさでいっぱいな日々でした。

 

 

 

 

そうして迎えた7月。

やる気満々の気持ちとは裏腹に、

オープンからの1週間は梅雨真っ只中でひたすら雨雨雨。

(週間予報も永遠に雨☔︎)

 

 

それでも初日だけはカラッと晴天になり、

沢山のお祝いのお花達に囲まれながら

ジムの前で記念撮影した事を今でも鮮明に覚えています。

本当に嬉しさと達成感でいっぱいでした。

 

 

f:id:oioioringo:20210305163710j:plain

(その時頂いたお花達でスワッグを作製し、今でもジムに飾っています♡)

 

 

 

衝撃の「夫、無職になるってよ」事件(?)から、

怒涛のジムオープンまでは約3ヶ月。

 

紆余曲折ありましたが、その後は特に大きなトラブルもなく、

そして誰もコロナに感染する事なく無事今日まで過ごせています。

 

 

 

 

この1年本当に、

「我々、めっちゃ頑張った!!!👏👏 

 と胸を張って言える程、毎日色んな所をフル回転で生きてきました。

 

 

 

がしかし、2人の力だけではここまで来れなかった。

それは言うまでもありません。

家族、知り合い、ジムに来てくださる会員様たち....。

 

 

つくづく周りの人に恵まれたなぁと思う、優しい出来事がいっぱいありすぎて。

そんなエピソードを語り始めればもっと長くなるし

partナンボまで続くねん!ってなりそうなので(笑)、

優しい思い出として今は心の中に留めておきます。

 

 

 

 

そんな中で唯一、夫が心残りで気にしていた事。

前職ではコロナの影響で経営が立ち行かなくなり

あっという間の解雇・施設閉鎖だったため、

お客様に最後の挨拶も連絡一つも出来なかった事をとても気にかけていました。

(義理人情の昭和な男なのです。平成生まれですが。笑)

 

それでも口コミやネット検索などあらゆる方法で

夫を探しジムまで訪ねてくれたお客様がたくさんいらして。

(中にはそんな方法があったのか...!という斬新でやり手な会員様も。笑)

 

 

有難い気持ち、嬉しさ、驚き...

色んな気持ちでいっぱいでしたが、

前職での目が回る様なハードワークの中で、

夫は一人一人と良い信頼関係を築いていた事を目の当たりにした時、

とても誇らしい気持ちになりました。

そしてこうやって慕われているのは、

彼の人徳だなぁと改めて惚れた(えっ!?何、急に惚気!!??驚)

 

 

最適な言葉が見つからなくて

いきなりの告白みたいになってしまいましたが(笑)、

シンプルに色々ひっくるめて、夫をとても尊敬しています。

この1年の変化を一緒に乗り越えてきて更に。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回のお題目『#この1年の変化

今更ですが、たくさんありすぎてまとめきれません。

 

 

こんな未曾有な1年でも幸いな事に、

一見ネガティブに思える出来事も

結果的に良い出来事に変わった事の方が圧倒的に多いです。

もちろん命と健康あってこそのものですし、

『ネガティブな出来事』で終わらせなかったからこそのものでもあります。

 

 

生活も、価値観も、人生も大きく変わった1年でした。

そしてそんな激動(?)の1年を経て変わったもうひとつのもの。

 

 

私、約5kg 痩せて 1.5kg 戻りました

(最後の1.5kg増は余計だわ...)

 

 

色々あったけれど、

私にとってはこの体重変動が大きな『#この1年の変化でした😂  笑

(結婚式前でもそんなに痩せなかったくせに!!!!!!!!!)

 

 

じりじり冬のおかげで(?)体積増やしてきていますが、

(寝違えで寝込んだこの数日が追い討ちかけてるよねぇ、多分。)

スポーツジムのスタッフがわがままボディだなんて…洒落にならないので、

首が治ったら...トレーニング頑張ります。笑

 

 

 

なんともずっこけオチの お話でしたが、

最後までお付き合い頂きありがとうございました!♡(長文乱文御免!)

 

 

明日からはまた日常のあれこれを

綴っていければと思います☺︎☺︎

 

 

それではまた**

 

 

 

oio